-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
過去の思い出
2007 / 02 / 23 ( Fri )


節分の教会で思い出したので

古い写真をスキャナーで取り込んでもらった^^;

物心ついたころから教会なるところに

家族でお参りに来ていた。



その教会で小学3年くらいから2・3年間

春・秋の大祭に「胡蝶の舞」を踊り

この写真は見つかりませんでした

こんな感じ:http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20060916kn02.htm



高校2年くらいから20才くらいまで

「浦安の舞」を踊った。


浦安の舞1




浦安の舞2




この写真はたぶん19歳の時だと思います。



神社での祭事に踊る踊りなので見たことがある人もいると思います。



・・・と懐かしい思い出でしたm(__)m




あ!余談!(笑

我が家のしきたりではないけど

朝食前にしなければならないものがある。。

それは仏壇と神棚に毎朝お参りするのだ!

それをしてから朝食(お味噌汁とご飯)を食べないと

外に出してもらえなかった┐( -"-)┌



おかげでこんなに大きくなりました!

って関係ないか。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!










16 : 19 : 11 | 家族 | コメント(3) | page top↑
St.Valentine♪♪
2007 / 02 / 17 ( Sat )
金曜の夕方から風邪っぽい。。。

げんちゃんのが移った模様(>_<)

9日。金曜の夜 み~ちゃんと二人で

あーでもない。こーでもない。。と

バレンタイン用に何か作ろう!って本を見たが

これといっていいものがなくて┐( -"-)┌

ま!ここのところ作ってるチーズケーキスティックを

ハート型で焼こう!ってことになり

TVを見ながらクッキング開始♪♪

クッキングシートをハート型にカットするのが面倒だった^^;

あと・・ビスケットを押し固めるのも(^^ゞ


ハート型4個と○型1個 焼き上がり♪♪


。。。やはり表面が綺麗ぢゃない。。。


チョコでコーティングするかなって思ったけど

くどくなりそうなのでそのまま!



写真撮り忘れた!!!!(>_<)!!!!



。。。土曜日。。。


風邪益々ひどくなり鼻水がジュルジュルで

鼻の下は真っ赤(T_T)



もか姫とお買い物に行こうと誘ったけど

お嫁ちゃんは用事がある。。って(*_*)


ひとりウロウロ買い物した風邪はどんどん悪化。。。


夕飯の材料だけ買って家に帰るとげんちゃんが来ていた!!


ビール飲んでこたつで(__)。。oOzzZZZZ寝ていた



風邪でえらいので土曜は早寝した。。。。


月曜朝 げんちゃんはお仕事に

きなもお仕事の予定だったが風邪でとても無理(*_*)

長男とみ~ちゃんは休みなので

3人で近所の喫茶店にモーニングに行った♪

み~ちゃんと話した結果

バレンタインにはハート型のチョコパリブレストを作ろう!って意見一致♪


早速 材料を買いってクッキング開始!


カスタードクリームを最初に作り冷ましておく。。。



しっかり捏ねないと上手に膨らまないのよ。。。って

卵を入れながらコネコネコネコネコネコネ

・・・・ところが大失敗・・・・


卵入れすぎたみたいでダラダラに(>_<)


・・・溶かしバターと小麦粉を混ぜたものを

適量加えてもったりするまでにしたが・・・


はてさて!上手に膨らむのでしょうか!^^;



。。。案の定!膨らみがイマイチ。。。(*_*)



そうだ!良く焼こう!

・・ってことで少し焼きすぎかな?って感じまで焼いた・・




シュー皮





食感はサクサク♪♪


ハート型って難しいわぁ^^;


シュー皮だけ山盛り完成(。・w・。 ) ププッ


冷めしておいたカスタードクリームを挟み


溶かしチョコでコーティング♪♪


・・・なんだかいびつだなぁ^^;


ま!手作りだからいいか!って二人で(*≧m≦*)ププッ




チョコパリブレスト




こんな感じに完成(^^ゞ



さて。。。これをラッピングして14日に渡そう♪♪









と!まぁ!こんな感じでした我が家のバレンタイン。。




15 : 06 : 52 | クッキング | コメント(2) | page top↑
節分の日
2007 / 02 / 07 ( Wed )
次男(もか姫のパパ)の後厄。

本人は仕事なのでお嫁ちゃんともか姫連れて

今日はお祓いに行ってきます♪♪

目的は豆まき・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




朝8時半に起きて

チーズケーキを2皿焼く♪♪



チーズケーキ




気が付いたら12時なってしまってた^^;

お嫁ちゃんともか姫を迎えに行き

3人で自宅近所のセルフうどん屋でランチ♪

2人で590円!って(。・w・。 ) ププッ

(もか姫はあたしとお嫁ちゃんのうどんとおにぎりを・・^^;)



お菓子の問屋に寄りお供え用のお菓子を買い込む!


2時少し過ぎ少し遅れて教会に到着(^^ゞ

(教会:出雲大社を元としている神主さんが枝分かれて個人で
    信者さんを集めてお祓いとかしている所)

2時から神事が始まっていましたが

お供えと厄のお祓い料を納め一番後ろに座る。。。



教会1




教会2




教会3





教会5




教会6




もか姫。。この男の子にモーションかけるが

みごと失敗に終わる!!   逆ナン??プー!(*≧m≦)=3




教会4



お賽銭箱の鍵を二人で。。。って^^;

お賽銭ドロボーーーーーーーーー!!(爆



教会7



真中の白のニットのワンピがお嫁ちゃん!

次男の代わりに玉串奉天。。



袋1




袋2




豆まきのお菓子を拾うための袋♪♪

もか姫が入るくらいの大きさ(*≧m≦*)ププッ




教会8




教会9




豆まき開始!! 


もか姫。。袋にお菓子を入れてもらい

それを1つ手にしたら・・袋には興味なくなり

お菓子を持ってウロウロ・・ヾ(ーー )ォィオイ!たくさん貰わないと!!

もか姫の相手してたらあたしの袋にはお菓子が少ししか。。(>_<)

お嫁ちゃんはいっぱいお菓子をゲットしてました!(笑



袋3





豆まき後、みんなでぜんざいを頂きます。



ぜんざい1




ぜんざい2




お嫁ちゃんはあんこが苦手なのでお餅だけをもか姫と食べてました


・・・お嫁ちゃんの残したぜんざいと自分ので2杯食べた・・・


帰り道。。胸焼けしてました。。。(*_*)








これがもか姫とあたしの袋に入っていたお菓子です♪♪


お菓子



結構いっぱいあった?(笑






帰宅してから夕飯を作り

お嫁ちゃんともか姫を送ってから

またチーズケーキ2皿焼きました!^^;

(月曜に事務所に持っていく分・・・)











15 : 35 : 00 | 家族 | コメント(4) | page top↑
三男のお引越し
2007 / 02 / 02 ( Fri )

28日日曜

東京の甥っこのアパートに居候してた

三男が大学の近くのアパートにお引越し!

朝6時に家をでて高速で東京に向かう

運転手はげんちゃん・・。

浜名湖過ぎたところで事故に遭遇!!

30分足止め┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



事故1




事故2




事故3




トラックとトラックの真中に軽自動車がいました。。


いうまでもなくグチャンコで大破(>_<)


翌日新聞で2人亡くなられたと知りました。。


ご冥福をお祈りします。。





30分後無事通過


一路東京へ安全運転でね!



息子から何時に着く?ってメールがくる


事故で遅れたから10時半前後かな。。と返事


「ぢゃ!メガマックをセットでジンジャーエールLと

ポテトLで・・あとバーガー単品4個買って来て」


・・・ってそんなに食べるんかい(^_^;)





池上駅前のマックに10時過ぎに着いた!

半まで少し待つ事に・・・^^;



半になると一斉に並び始めた!!

みんなメガマックを買う人なのかなぁ。。



11時に甥っ子のアパートに無事到着!


めずらしく甥っ子がいた!

げ!マック買って来てないよ!!!^^;!!!


。。。と前日に作って持っていった

チーズケーキバーを甥っ子に食べさせた(^_^;)


「美味しい!」って言ってくれた♪ 





車にいっぱいの荷物を積み込む。。



荷物




まずはミニミ○に寄って鍵を受け取り

アパートへ向かい荷物を降ろし

載せきれなかった荷物をもう一度取りに行く。。


2回目は少なかった^^;


2回目の荷物を載せたまま


横浜駅前のヨドバ○カメラへ

掃除機と洗濯機と冷蔵庫を買いに

ここでひとまず地下で少し遅いランチ

インド人が作ってるカレー屋へ



カレー





その後 アパートに程近いホームセンターへ

日用雑貨を買いに行く。。


ε-(;ーωーA フゥ…財布も体も疲れた・・・


荷物を全て降ろしたらもう真っ暗!

7時になっていた・・・~~(;_ _)O パタ...



遅いランチだったので夕飯は食べないで

そのまま名古屋へ帰宅することに




・・・途中高速で思った・・・

あ!息子の夕飯!!(^^ゞ 

あたしたちはいいけど息子はお腹すいていたかも^^;




ま。炊飯器もお米もあるからご飯作るかなぁ。。(^^ゞ







いつもなら名古屋に帰宅してから

翌日の仕事を考えて鈴鹿に行くのだが

さすがにげんちゃんも疲れて

明朝 名古屋から出勤!ってことで

のんびりビールを飲んでから二人爆睡しました!(笑








  げんちゃん!お疲れ様でしたm(__)m








15 : 44 : 21 | 家族 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
