-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年初の。。♪
2007 / 01 / 23 ( Tue )
日曜に温泉にいってきましたぁ~~~♪


日帰りランチバイキング付きヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


本当の目的は雪道をドライブだったんですが^^;



看板





暖冬で雪がない!!!(^^ゞ



道の駅





ところどころ雪があったんですがねぇ。。


「あっちの山まで行くとあるかもねぇ。。」って


言いながらのドライブでした(笑



道の駅2





10時に無事ホテルに到着!




水名館




ホテルに着いてから失敗続きのあたち^^;


昨夜届いたばかりのデジカメ君。。。


前のよりも薄っぺらなので


バッグの奥に入り込んでいたに


無い!無い!ってげんちゃんが車まで探しに行く(^^ゞ


ランチの前に温泉へ



脱衣所



人がいなくなったので脱衣所です^^;




お風呂に入って出てから11時半のランチバイキング


10分前。入口に長蛇の列!( ̄O ̄;) ウォッ!


ふとチケットがないことに気が付く^^;


げんちゃんにお風呂セットのバックは


邪魔だからと車に置いてきてもらった。。


その中に入れたんだ!!!!!Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!




・・・げんちゃんに取りに・・・




さすがに怒ってました(^_^;)


ごめんね。げんちゃん。。m(__)m





さて!待望のランチ♪


和食・洋食・中華のコーナーに分かれていて

どこも長蛇(>_<)



料理1




料理2





お味は。。まあまあかなぁ。。^^;



種類もまあまあかなぁ。。^_^;



デザート




最後にお決まりのデザートを頂きました。 (携帯写真でボケボケ^^;)



料理3



少し残しちゃった^^; (携帯写真ピンボケ^^;)



庭



大きな鯉がいた中庭♪





満腹でネムイ(*´0)ゞファァ~~♪



2階の広間が休憩室になっていて



お昼寝げんちゃん♪





そこで少し(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ






3時。ホテルを出て帰路です。


途中にあった産直のお店を覗いたけど


たいしたものはなかったなぁ。。


自宅近所のスーパーで夕飯のお買い物して帰宅


もか姫の顔を見に30分程次男宅へ


やっぱ!孫はかわいぃ~~~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





夕飯後、昨夜も作ったけど・・・


またまたチーズスティックケーキを焼く♪


チーズケーキ




これは明日事務所に持っていく分!(笑











下呂温泉って日本三大名泉だったんだぁ!(笑









14 : 16 : 28 | 温泉 | コメント(2) | page top↑
土日♪フォンデュデーか?(笑
2007 / 01 / 18 ( Thu )

土曜日バイトでした。。

仕事を終えて亀○SA内にある八百屋さん?

あるんですよ!八百屋さんもどきが!

安いんです!・・しかし量が多い^^;

ブロッコリー・レンコン・人参・スナップえんどう・

レタス・バナナ・イチゴを購入♪

今夜はチーズフォンデュ♪=*^-^*=♪

帰宅してから冷蔵庫を探る。

冷蔵庫](_・ ?))何があるかなぁ・・・

ウィンナー・ちくわ・牛ハム♪

あとはネッ友の某お方から頂いたじゃがいも♪

野菜類の下ごしらえをして

フランスパンを一口大に切りトーストする。

今夜は簡単で手抜きって感じかなぁ^^;

他にも何か作ろうと思ってたんだけど

長男がチーズフォンデュだけでいいよ!っていうから^^;



具




チーズフォンデュ1




チーズフォンデュ2




メッチャ美味しかったぁ♪♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいうぅ~~~~~♪

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪食べ過ぎたぁ。。(笑







げんちゃん。。現場でお残りで今夜は帰ってこなかった。。

チーズフォンデュ楽しみにしてたのになぁ。。

次回一緒に食べようv(*'-^*)bね♪



翌日。。。

暮れにオークションで

お嫁ちゃんとみ~ちゃん(長男の彼女:お嫁ちゃんの妹でもある^^;)の為に
チョコタワーをゲットした。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

今日こそはチョコフォンデュしよぉ~~~~~♪って

チョコ1k購入^^;

前日のイチゴ・バナナ・フランスパン・プレッツ ♪



チョコフォンデュ1




お嫁ちゃんともか姫とみ~ちゃんは

チョコ大好きなんです♪

小食のお嫁ちゃん・・・

最後の最後まで一人で食べてました!(笑

げんちゃんと長男は1つ食べたらもういい。。って(^^ゞ



もかとイチゴ




もか姫 残ったいちごを食べる食べる(*≧m≦*)ププッ





時間を見たら5時ぢゃん!!ヽ(´・`)ノ フッ

   
    夕飯か!(爆



片付けに手間取りお買い物行く時間がない。。

思い立ったのが「りんご炊き込み御飯」♪

材料を見たら

買い物に行かなくて済みそう。。|* ̄∇ ̄|ニヤッ

とうとう!作りましたよ♪

「りんごの炊き込み御飯」



りんごご飯




レシピには無かったけど

柿と同様に炊き上がってからリンゴを少し足した。

長男の批評:うーん。柿よりはいいかも。。

み~ちゃんの批評:ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい♪
         2杯食べました。。(笑

げんちゃんの批評:??なんて言ったっけ^^;??

あたしは柿もリンゴも美味しい♪

りんごはほんのり酸味がでて

炊き上がりに入れたシャキシャキのリンゴより

初めから入れたシナってしたリンゴのが美味しい♪

どっちかと言うとちらし寿司に入れると合うと思います。



みなさんもお試しあれ♪(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ♪


この他、昨日買ってきたレンコンで

キンピラと煮物を作りました♪

レンコンのキンピラはスライスではなく

縦切りにすると美味しいよ!って

ネッ友の洋ちゃんから聞いていたので試してみました!

みんなが口を揃えて!

(@ ̄¬ ̄@)まいうぅ~~~~~♪

スライスと違ってシャキシャキ感がすごくて美味しい♪


レンコンキンピラ



これもみなさんお試しあれぇ~~~~~♪









14 : 12 : 14 | 食事 | コメント(2) | page top↑
7日・8日
2007 / 01 / 16 ( Tue )
自宅から持ってきた餃子の具で朝から餃子作った♪

醤油。酢。ラー油がない!!!(>_<)

仕方が無いのでそのまま頂きました^^;

朝から餃子 (@ ̄¬ ̄@)まいうぅ♪


11時横浜の関内にある某不動産会社へ

ここの不動産屋。。怪しい^^;

イケメンのお兄さんばかり。。

予算を話したら「ローンも組めますよ!」

・・ってあたしとしては初耳!

ローンでお部屋が借りれるなんて。。

なんとなく不安になり

「1時に用事がありますので出直してきます」

ってお店を後にして

即!げんちゃんに連絡して

全国共通の不動産屋さんを検索してもらいました。

この方が安心だわぁ^^;

12時を過ぎていたので中華街でランチすることに

今回はネット友達のお勧めのお店に行ってみた。。

( ̄□ ̄;)ギョッ すごい行列。。

お腹すいてたので待てないや^^;

中華街の中の寺院のまん前にあるお店に入りました


うーーーん。。イマイチかぁ。。


中華




ゴマ団子の大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ごま団子




ここで一番美味しかったのは

このBigゴマ団子でしたぁ。。(笑


お店を出てその足で

げんちゃんから聞いたミ○ミ○へ

2時半から7時頃までここですったもんだしました^^;

物件3軒見にいった1軒に決まり!




・・・坂ばかりだぁ・・・



あたしには住めない^^;



住むなら「みなとみらい」辺りだなぁ。。(爆




8時半買い物して甥っ子の家に帰宅

(惣菜と醤油・ラー油も購入^^; )



疲れちゃったぁ~~~~~。。


深夜12時~4時に帰るとETC使うと30%引きになる。。

夜中に起きれたら帰ろうかな・・って思いつつ

目がさめたら5時半だった!(^^ゞ

あきらめてもう一度寝るグシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

7時少し前に起きて帰り支度。。

せっかく来たからのんびりしたいけど

明日からお仕事だから

早く帰宅して疲れを取らないとねぇ^^;

8時8分東京インターを入る♪

愛鷹でトイレ休憩!

日本晴れ♪快適ドライブ~~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ



(*'▽'*)わぁ♪綺麗に富士山が見えるぅ♪


富士山



走りながら撮影は難しい^^;

磐田あたりから曇りになり・・浜名湖あたりから雨が。。

このあたりから車が増え初めて スピード低下・・・


11時3分 名古屋インター無事下りた。


その足で次男の家へ

かわいいもか姫に会いに♪

パジャマ姿のもか姫が喜んでお出迎えしてくれた♪


ん? あたしの胸元のサングラスにもか姫の手が。。^^;

しゃーーーないなぁーーー。。かけてあげるわ!

って写真撮りました♪(笑



サングラスもか姫



サングラスかけるとき目を閉じてるんです。

恐いのかなぁ。。^^;



お嫁ちゃんともか姫とセルフうどん屋でランチ♪

お買い物して次男宅で少しお昼寝。。。

(居間のソファで3人寝ちゃってました)


6時に自宅に帰宅!

夕飯の支度をしようとしたら

み~ちゃん(彼女)と長男が

僕達だけなら自分達でやるからいいよ。って

あたしは明日から仕事なので

支度をしてげんちゃんが待つ鈴鹿へひとっ走り

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン






げんちゃんの腕枕で爆睡。。。(爆





明日から仕事だぁ~~~~~!!^^;



09 : 25 : 04 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
6日
2007 / 01 / 09 ( Tue )
お正月休みに東京から戻ってきていた

三男を送って東京へ行ってきました。



6日朝出発の予定が

相変わらずマイペースの息子^^;

家を出たのは3時半を過ぎてました(>_<)


東名に乗っていきなり

豊田-岡崎 渋滞!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

渋滞抜けても車が多くて

牧ノ原まで時速90K平均でトロトロ・・・



富士川SAでトイレ休憩


そこからは時速120K平均でかッ飛びぃ~~~~~♪(笑


7時半過ぎ。無事東京インター出口通過!


甥っ子と連絡を取り夕飯を一緒に食べることに。。

8時に甥ッ子の家に到着!

甥っ子の運転で食事に。。。

お台場だぁぁぁああ!!


フジTV




甥っ子は仕事でフジTVに出入りしている

甥「おばさん。中案内してあげようか?
  一般の人が入れないところも入れるからねぇ♪」

私「く~ちゃんいるときに案内してぇ~~~♪(笑
  サインがほしいよぉ~~~~~♪(爆 」

なーーんて会話しながらフジTV前にある


アクアシティーの中にあるアジア料理のお店で夕食



アクアシティー




アジア料理のお店



夜景が見えるよように席は窓際!


・・って満席だったので窓際近い席で・・^^;


メニュー





各自それぞれ食べたい物をオーダー!


三男がオーダーした「ナシゴレン」


ナシゴレン



甥っ子がオーダーした「ルーローハン」


ルーローハン



あたしがオーダーした「海鮮野菜やきそば?」
(中華やわらかやきそば。。かな^^;)

海鮮野菜やきそば?




「??サラダ」


サラダ



このほかにもオーダーしましたが

写真撮り忘れて食べちゃいました(^^ゞ


満腹で建物の外へ出ると


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


夜景が綺麗だぁ~~~~~♪


しかも自由の女神がいるぅううう!!



自由の女神



自由の女神の後ろにレインボーブリッジと東京タワーが♪


もぉ。。おのぼりさん状態で写真撮りまくりぃーーー^^;


あたしの後ろ姿。。の後ろに三男。。(爆


三男と私



甥っ子が笑いながら撮影^^;


今度来る時はもっと早い時間から来て

のんびりおのぼりさんしたいですぅ~~~♪(笑







明日は横浜でお部屋探しだぁ~~~^^;








17 : 29 : 46 | 家族 | コメント(2) | page top↑
お正月も終わり。。
2007 / 01 / 09 ( Tue )

12月30日~1月8日まで

長い休みが終わり

今日からバイト開始です^^;



休み中放置状態になっていましたので

ここを見にきてくれた方にお詫びを申し上げますm(__)m


今日からまた作動しますので

暇な時には覗いてやって下さいましm(__)m

今年もよろしくお願いします。



13 : 50 : 33 | 独り言 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
