-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1日遅れ。。
2006 / 12 / 28 ( Thu )
先ほどげんちゃんからプレゼント貰いましたぁ♪

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


時計1




時計2





一昨日オークションで見つけてしまった!

Poohさん80周年記念限定腕時計♪

「これどーーーしてもほしいから

          落としてぇ!!」


の言葉通りに

げんちゃんは落としてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



あ!でも本命のクリスマスプレゼントはDSだからねぇ!!!(爆


げんちゃんサンタさん遅刻しても

プレゼントは受け付けますよぉ~~~~~♪(笑










昨夜二人だけのクリスマス♪

料理は作れないのでスーパーで惣菜を購入^^;

ガーリックチキン・トロ刺身・エビマカロニサラダ♪

買い物時間が7時を過ぎていたので

20%オフになってた

チーズブッシュドノエル♪



ブッシュドノエル






8時45分には帰宅する!って言ってたのに・・・

意地悪な工○長さまの陰謀にはまって

10時少し前にようやく帰宅。。

ケーキだけは二人で仲良く食べましたぁ( '∇^*)^☆うふっ♪





    昨日の仕事中げんちゃんが・・・

    Poohの腕時計色違いでまたでてるよ!

    ピンクと白

    落とそうか・・・って^^;

    締切時間がランチタイム時。。

    二人でオークション監視!(笑
   
    
     
   ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 


    2つともゲットしましたぁ~~~~~♪




    もちろん2つともあたしのだぁ!(爆







    
10 : 14 : 34 | 家族 | コメント(4) | page top↑
23・24日パン作り♪
2006 / 12 / 26 ( Tue )
何年ぶりのパン作りだろう^^;

お嫁ちゃんとみ~ちゃんと

ああでもない。。こうでもない。。(爆

23日の最初のミス!(苦笑

ドライイーストの使い方が違った(>_<)

牛乳の分量間違い(+_+)

しかし・・・強力粉を丁度良い感じになるまで

足すことでなんとかクリアーされた^^;


24日は手際よく出来た♪(爆



クリスマスツリーパン♪

ウィンなーロール♪

チーズベーコン♪

ハムチーズ♪

ツナコーン♪

ウィンナーロール




コーンベーコン




ツナコーン




オーブン




ウィンナーパン




ツリーパン






(*´∇`*;△はぁー 

もか姫が邪魔するし大変でした^^;


もか姫 1番につまみ食いだぁ!!!

横見ている隙に~> ̄*)パクッ(^~^)モグモグ


つまみ食い








次はげんちゃんが!!!!

いい大人がつまみ食いなんてぇ!!!!

あたしに(≧ε≦)ノブーブー言われて

殴られました・・・( ̄。 ̄)ボソ




24日は家族で手巻き寿司♪しました♪♪


お寿司









昼間!もか姫にせがまれて庭のブランコ。。。


きなともか



壊れかけで恐い。。。^^;


げんちゃんは平気にこいでた。。。


げんちゃんともか




げんちゃんの脱いだスリッパをはいて。。。(笑

思うように歩けないもか姫でしたぁ~~~>^_^<


庭で






息子の小さな頃を思い出した一面でした(〃⌒ー⌒〃)ノ










15 : 15 : 34 | クッキング | コメント(3) | page top↑
♪忘年会♪
2006 / 12 / 21 ( Thu )
今夜は友達3人(Kちゃん。Mちゃん。J君)と

あたしとげんちゃんとで 忘年会♪v(*'-^*)b♪


 ・・ところがMちゃんが風邪引いて欠席・・

 
 Mちゃんの家の近所の韓国料理店に予約していたが

 Mちゃんが欠席ならばKちゃんとお店を変えよう!

 ってことになり急遽 先日行った沖縄料理のお店に変更!


 げんちゃんはというと。。

 前の所長様が来ていて仕事を仰せつかったって

 いつ帰れるかわからなぁーーーーーーい!って

 ∈(´_________________`)∋ビローン

 
 。。。そんなこんなで。。。

 結局3人で忘年会開始♪


お店の玄関でシーサーがお出迎え(笑

耳当てとマフラーしてるぅ~~~♪


シーサー




 J君ははじめての沖縄料理。

 Kちゃんと二人でオーダーしたのは

 Kちゃんが食べたかったソーミンチャンプル


ソーミン




 あたしが食べたかったチュラ海サラダ


チュラ海サラダ


 
  ラフテー


ラフテー




 紅芋コロッケ


紅芋コロッケ




 ミミガー


ミミガー




 琉球地鶏塩焼き


琉球地鶏




 これが全体を見た感じ(笑


全体




 あとは銘々に好きな飲み物♪

 どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいうぅ~~~♪

 (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪


これはテーブル横の隣との間仕切りの空間に

オブジェのシーサー♪


シーサー2




 時間を見計らってげんちゃんにメール

 ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 店員さんに案内されてげんちゃんだぁぁぁああ!!!

 基地から歩いてお店の看板が見えた頃に

 あたしからのメールが届いた!って^^;

 キョロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))キョロ

 料理全部食べちゃったよぉ。。

 げんちゃんの分が何も無い(>▽<;; アセアセ

 げんちゃんはビールと口取りだけでいいって^^;

 

  9時半過ぎにお店を出て


 某大型スーパーの2階にあるゲーセンへ(笑

 
 ε-(;ーωーA フゥ…やっぱここは取れないわ・・・

 
 2100円も投資してもか姫の為に

 スヌーピー1つゲットしまひたぁ((((_ ▲_|||))))ドヨーン




 コンビにに寄ってビールを買って基地に帰宅!

 お店では飲めなかったので

 缶チューハイ飲みながら

 最終回の「僕の生きる道」を見ました♪


 げんちゃん5回泣いた?(爆













14 : 20 : 44 | 食事 | コメント(6) | page top↑
鍋パーティー?(笑
2006 / 12 / 19 ( Tue )
今日の予定はパン作りのはずだったのが。。。


朝から掃除を始めた^^;


大掃除ぢゃなくその前の軽い掃除!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


長男カップルは今、会社に研修で来ている


ドイツ人の「ミヒャエル」23才とお昼に栄を案内するって


出かけていきました。。


良かったら今夜お鍋するから誘ってみてね♪


って長男に言ったら2時過ぎに携帯で


「ミヒャエルはキムチはダメって言ってるから


鶏団子鍋でお願いします。


ビール飲むからビール用意してね。


後 タバコ苦手だから換気扇の下で吸ってね!」


・・・って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お嫁ちゃんともか姫連れてお買い物に♪


もか姫。。スーパーに行くと試食を覚えてて


マネキンのおばさん見ると


請求するようになったヾ(;´▽`A``アセアセ


ハムとウィンナーとベーコンの試食を頂きました。。。(笑


おかげでロースハムと生ハムを買う事に^^;


今夜は鶏団子鍋とあんこう鍋の二種類作ることに!




6時半みんなで鍋パーティー開始♪


もか姫。ミヒャエルと2度目のご対面


初めは泣いて近寄らなかったけど


徐々になれて自分のカップを持って


ミヒャエルと何度も(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ


ミヒャエルは日本語がすごく上手で


みんなと和気藹々♪いっぱいお話できました♪


次男夫婦のが日本語知らないかも(爆






・・・あ!写真撮り忘れた!・・・






ミヒャエルは来年2月に帰国するそうです。


また会えるといいなぁ~~~~~♪








それとも・・・・・・












。。。ドイツに会いに行くか!。。。(爆





09 : 27 : 20 | 家族 | コメント(5) | page top↑
16日土曜日
2006 / 12 / 19 ( Tue )
先月終わり頃から


風邪やら用事やらで仕事休んだから


土曜休み返上してお仕事^^;




土曜日仕事を終えてから


げんちゃんが先日から食べたい!って言ってた


「風来坊」の手羽先を食べに行った♪


一番近いお店は藤が○駅近くにあるお店


お店が一番ピークの時間帯7時でもあり


忘年会シーズンで予約でいっぱいらしく。。。


満席!満員!( ´△`)ハアァ-


お腹ペコペコなので待つのは無理!


車で約5分の所にあるもう1軒のお店を覗いて見る。。。


ここも満員!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


少し離れているけどここの車で5分ほどの


もう一軒行ってみよう・・・。


お!ここは空いていた!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


げんちゃんが食べたかった手羽先


手羽先




息子が好きな手羽元


手羽元




美味しかったなぁ♪チーズ豚カツ♪


チーズ豚カツ




長いも月見・とうふサラダ・エビ団子・あん肝・・


あと長男がご飯・味噌汁・納豆って^^;


食った♪食った♪飲んだ♪満腹(* ̄◇)=3 ゲプッ


この後、長男カップルはゴルフの練習って^^;


あたしとげんちゃんは自宅近くのカラオケBoxへ♪


♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪


二人で2時間歌い放題!飲み放題♪


・・・物足りなくて延長頼んだけど


待ってる人がいっぱいでダメでしたぁ。。(+_+)





  酔い子は寝ろってことね。。。(笑








09 : 03 : 37 | 家族 | コメント(1) | page top↑
13日水曜日
2006 / 12 / 15 ( Fri )

月曜の夜からまた少し風邪引いたみたいで


火曜日は自宅で寝ていました。。。


水曜の朝 自宅から出勤!


まだ鼻声で少しだるい感じ・・。


だけど!今夜は忘年会だからお仕事するぞぉ!(爆


・・・忘年会に参加したいもんねぇ・・・



7時半 ボーリング大会開始♪


ボーリングはげんちゃんのが上手です!(笑


2ゲーム終えて9時から沖縄料理のお店で宴会開始♪


宴会




シークワーサーハイ♪飲みやすくて美味しくて♪


今日はずっとこれを飲もう♪


色々料理が出てきた中で


クルクルポテトの明太グラタン♪



グラタン




これが一番美味しかったぁ~~~~~♪



・・って9時過ぎにお腹いっぱい食べちゃった^^;


太るよなぁ~~~~~。。





げんちゃんはもちろん酔い子で


基地に着いてからずーーっとしゃべりっぱなし!!!


お風呂で大きな声で歌まで歌っていました^^;


お布団に横になってからも何度も話し掛けてきて


早く寝ろ!ってお布団の中で怒鳴ったあたち。。(爆














09 : 52 : 19 | お仕事 | コメント(1) | page top↑
8日金曜日
2006 / 12 / 11 ( Mon )
今日は次男親子と一緒に


神戸ルミナリエ初日。見にきましたぁ♪♪


1時少し前に友達の家に到着!


ランチは友達がお寿司を用意してくれて


ご馳走になりましたぁ☆⌒(*^∇゜)v


4時頃までお話したり


ウトウトお昼寝したり(笑


4時半タクシーで三宮へ


中華街を少しウロウロ


チャイナ


三つ子かぁ?(*≧m≦*)ププッ




5時45分公園に到着!

6時点灯にもか姫は大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アーチ


アーチです・・・標識が(ーーA;;アセアセ


イルミ1




イルミ2



イルミ3



会場はすごい人です。


パパと1


パパの肩車で♪

キラキラッて言ってました♪


パパと2



びっくり顔のもか姫(* ̄m ̄)ププッ


撮影中



読売テレビが撮影してました♪

後ろで見てたけどTVに映ってなかった?(笑


イルミ4



屋台付近にあったイルミ♪

銘々に好きな屋台の食物を買って夕飯代わり(ё∇ё)キャハ♪



和牛串



和牛串焼き。。美味しかった♪


ちゃんちゃん焼き



ちゃんちゃん焼き♪【本当はぴんぴん焼きだそうです^^;】

昨年食べて美味しかったのでもう一度♪

名古屋の屋台では見たこと無いです。。


このほかにも色々食べて


お嫁ちゃんは大好きな


チョコタワーでイチゴをコーティング♪


・・・屋台でチョコタワーも初めてだぁ(^◇^;)






11時半過ぎ無事帰宅!


往復は息子の運転であまり疲れてませんでしたが


爆睡でした。。。






げんちゃんはお仕事が忙しくて休めなかった。。

来年は一緒に行こうね☆⌒(*^∇゜)v











10 : 23 : 36 | 家族 | コメント(2) | page top↑
3日日曜。。
2006 / 12 / 05 ( Tue )
朝7時半に目が覚めた^^;


日曜だからもう少し寝よう・・って


あたしはお布団の中でゴロゴロ


げんちゃんはTVの前で~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


お布団の中から


「今朝は近くのパン屋さんのパンが食べたい!

ミュウンヘンってのが売ってるから買って来てぇ♪

でもって今日のお昼はグラコロね♪」(爆



・・ってげんちゃんはメモ片手にパン屋さんへ(笑


手を広げたくらいの大きさのまん丸のパンの真中に


メンチカツがのっているんです♪


あ!写真撮り忘れた!^^;


お昼頃まで二人好き勝手な時間を過ごした


あたしはPCゲーム!


げんちゃんはビール飲みながらTV見たまま寝てました^^;


お昼はもちろん朝決めたグラコロ♪食べましたぁ♪


これもクーポン片手にげんちゃんが買いに行きました(笑







夜はみ~ちゃんと3人でいつものお好み焼き屋さんへ行きました♪






 




 






14 : 49 : 20 | 家族 | コメント(4) | page top↑
2日土曜日♪
2006 / 12 / 05 ( Tue )
もか姫鼻風邪。。^^;

しかし今日は夕方鈴鹿までげんちゃんを

一緒に迎えに行こうと約束(ё∇ё)キャハ

午前中 黒ネコちゃん待ち。。

12時になっても来なくて

連絡したら午後でもいいですか?

┐( ̄ヘ ̄)┌フゥゥ~

待ってたのに・・。

支度して出かけようとしたとき

配達の人から電話で

今からすぐに伺いますのでいいですか?

(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン

今まで待っていたんだから!待ってるわ!



来たぁぁぁあああ♪♪



待望の荷物o(*^^*)o

北の大地のめぐみ♪♪

「ヤーコン」ですぅ\(@^◇^@)/


ヤーコン





次男の家へお嫁ちゃんともか姫を

迎えに行きその足で鈴鹿へ

鈴鹿の某お店でランチ♪

激辛ステーキ( ̄¬ ̄)ジュル・・・



ステーキ


(q^Q^q)まいうぅ~~~♪



ここはサラダバイキングになってて

もか姫は大好きなバナナ(爆

2本も食べたぁ~~~^^;


バナナともか姫




お買い物をして5時にげんちゃんを

基地に迎えに行き名古屋に帰宅

今夜は次男親子と我が家で

しゃぶしゃぶですぅ~~~(ё。-)・・☆

あ!しゃぶしゃぶの写真撮り忘れた^^;


もか姫。鼻風邪も少し落ち着いてて

夜遅くまで遊んでいきました(o⌒.⌒o)



美味しいのも食べると

「うま!」って言います(笑

言葉もどんどん増えてきましたぁ!









14 : 30 : 35 | 家族 | コメント(0) | page top↑
今夜。。
2006 / 12 / 01 ( Fri )


自宅に帰ります^^;


日曜の夜からずっと基地でお泊り


今週は長男が出張で我が家は留守宅!


1週間も誰も居ないなんて


今までになかったから少し心配になり


昨日次男に仕事帰りに郵便物だけでも


室内にいれておいて!って頼んだ^^;









今夜は次男親子と食事の予定♪


もか姫ぇ~~~~~♪











・・・げんちゃんはまだ食欲無し!・・・


今夜は一人だから大人しく寝ろよ・・・(-。-)ボソ(笑













15 : 33 : 59 | 家族 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
