-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな入浴剤
2006 / 11 / 28 ( Tue )

先日コンビニで見つけた入浴剤


入浴剤




クマのフィギアが中からでてくるらしい。。


昨夜使ってみました!


ブクブク。。。バブのように発砲しながら溶けていく



お湯




良い匂いです♪♪


お湯の色は茶褐色に変わっていき


溶け出した中から黄色いクマさんがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



黄色のクマ





クマの色は7色あるらしく


袋の裏に色別の占いの言葉が書いてありました!


黄色は金運!って!


宝くじ買ってみるかな・・・(-。-)ボソ












   湯上りの体にも匂いがついてて

   基地は入浴剤の匂いに包まれました^^;













14 : 35 : 13 | 家族 | コメント(3) | page top↑
土曜日 ゴルフコンペ♪
2006 / 11 / 26 ( Sun )

朝5時半起き(; ̄▽ ̄;A 汗汗…

鈴鹿の森CCに6時45分集合!

7時21分スタート♪

同じ職場の設計会社のコンペに参加!

14人で4組。

一緒に回るメンバーはげんちゃんとあたしとまっちゃん(まだ初心者)

げんちゃん。。夢で90・・・( ̄。 ̄)ボソ

なーーーんてマジ!夢だってば!(笑

あ!ハーフ90かぁ・・・( ̄。 ̄)ボソ

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!



天候は曇りだけど風もなくゴルフ日和♪

コース脇にあったもみじ

もみじ



寒くもなく動くとちょうどいい感じでしたよ♪ (* ̄ー ̄)v

終わってからパティーで結果発表!

ブービー げんちゃん(* ̄m ̄)ププッ

栄えある優勝! きなちゃーーーん♪♪

v(≧∇≦)vイェェ~イ♪

優勝カップ


。。。スコアは。。。

100+○ でした(^^ゞカキカキ

前回3月に同じコンペに参加して

8ヶ月ぶりのゴルフのわりにまあまあなスコア。

優勝トロフィーと商品券3000円でした♪

何年ぶりの優勝だろ・・・(-。-;ボソ!

ゴルフ場のお風呂は天然温泉でしたぁ♪♪

風呂場


基地に帰ってから爆睡しちゃいました^^;


次回コンペは1月

げんちゃん。今度はきちんと練習しよーーーd(^-^)ね♪




 




   げんちゃん!90って夢は夢ぇ~~~(*≧m≦*)ププッ















19 : 21 : 46 | ゴルフ | コメント(3) | page top↑
もらい物の材料で♪
2006 / 11 / 24 ( Fri )

22日


北の地からのもらいもののじゃがいもさん♪


青森のてるさんからのもらいもののリンゴちゃん♪


みんなの大好きなポテサラを作りました


冷蔵庫の中にある材料も足して


きゅうり・カニカマ・ゆで卵♪


美味しく完成♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪



ポテサラ




仕事中のげんちゃんに写メ。。。(笑


ちゃんと残しておくからd(^ー^*)ネッ♪













17 : 12 : 03 | クッキング | コメント(4) | page top↑
15日から19日まで・・・。
2006 / 11 / 21 ( Tue )
先週。15日。水曜。


・・・朝支度してる時に体がだるかった・・・


。。。でも出勤。。。。


しかし体の節々が痛くて動けなくなってきた


おまけに熱がでてきたみたいで


ボーーーーーーーーーっとしてる


げんちゃん「もう帰れ・・」


せっかく来たんだからお昼までいるわ。。


座っているのも苦痛だった


お昼になり基地へ帰る


途中 薬局へ


ビタミン剤・小児用ジキニン内服薬・栄養ドリンク


我が家の風邪の時の薬である^^;


基地についてから薬を飲み


冷凍庫の保冷剤で頭を冷やし寝た




胃が重苦しい・・・


時々 腹痛・・・


熱は38℃ちょい・・・


食欲はまるでなし!!


病気になって食欲がなくなるのは珍しい(苦笑



水分だけは補給しながら寝ました。



木曜 熱は微熱・胃のもたれ・腹痛・下痢


金曜 熱は平熱・胃のもたれ・時々軽い腹痛


2日半 げんちゃんの手厚い看護で完治?(笑




土曜。本当は休みだけど2日半休んだのでお仕事・・^^;



夜 大阪で飲み会決行!


5時に仕事を終えて雨の中 名阪で大阪へ


8時少し前にお店に到着


10時半 お開き解散!


二人でお初天神通りにあるゲーセンへ


電池で動くサンタのプーさん2つゲット♪♪




サンタプー




宿泊先のアパホテルの部屋に着くなり


げんちゃんダウン(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


一人でTV観ながら缶チューハイ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


壁際で洋服着たままの怪獣げんちゃん


洋服を脱がせてお布団着せて


あたしも・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



日曜19日。


8時半頃目覚める


温泉に行こうかどうか迷いながら


朝からあたしは缶チューハイ(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


げんちゃんはビール⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U迎え酒。。。




朝食券でのモーニングには間に合わなかったので


11時のチェックアウトを1時間延長してもらい


11時半からランチバイキングをすることに
(朝食券が使えるとのこと)



ブランチ




ブランチを済ませてから帰路


雨の名神高速・・・。


あたしは車中ゆっくり寝かせてもらいました^^;


だって。。。壁際怪獣のおかげで眠れなかったんだもん!(笑


3時無事名古屋に帰宅♪



買い物にでたついでに


少しだけ次男の家へ


もか姫に会いに行くv(=∩_∩=) ブイブイ!!









  最近のもか姫。。

  「ジィジ」「ジィー」の連打で

  「バァバ」はおまけみたい(+_+)
















12 : 06 : 18 | 家族 | コメント(6) | page top↑
ふふふ♪ちょいと写真増やしたよ♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110163819
会場入り口にく~ちゃんみっけぇ~~~♪♪

かわいぃぃいい(≧∇≦)♪♪


5時半開場。


早々にくぅちゃんグッズコーナーへ


ストラップとリストバンドとフィギアを購入♪


席は1階29列18番だったかな。。


ちょっと後ろだけど仕方ないね^^;


6時半開演だけどなかなか始まらず。。


始まるまでが長く感じるんだよねぇ~~~~~^^;




いよいよ開始!の前にモニターでグッズのCM


もちろんくぅちゃんが主役の時代物


そしてライブ開始ぃぃぃいいい♪


☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



。。。この日のためではないが


カメラ付き双眼鏡で。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン




くぅ1





くぅ2





くぅ3





くぅ4






くぅ5





くぅ6






くぅ7






くぅ8




↑この歌がもか姫の大好きな「Shake it up」ですぅ♪



くぅ9





くぅ10






くぅ11




この歌の後。。。客席を背にし


くぅちゃんはTシャツを脱ぎ短パンを脱ぎ


ブラを取り。。。


開場は凄い驚きの声 (◎_◎;)えぇぇぇええ!!!



1歩進むとそのまま舞台下へ落ちた。。。



すると下のモニターにこんな映像が



くぅ12





くぅ13








こんな感じで隠し撮りぃ♪


やっぱくぅちゃんが動き回るから


ブレブレですが雰囲気だけ味わってd(^ー^*)ネッ♪




しかし。。。あたし達の前にいた



男3人組と女2人


ぜーーーんぜんのりの悪い人達だった┐(-。ー;)┌



帰り道 みんなでクルクル寿司で食事して



一旦帰宅。


次男夫婦はお嫁ちゃんの実家に預けた


もか姫を迎えに行き


我が家の近所にあるカラオケへ


みんなでGOO--------♪♪





ライブの後は余韻を楽しみために


やっぱ!カラオケだぁ(*^0゚)v ィエーイ☆彡




深夜2時帰宅でちた。。(笑





くぅちゃんと撮ったあたしとみぃちゃん♪



みぃちゃんと






顔出しで。。




きなですぅ♪




女王様みたい?(爆












16 : 38 : 19 | 家族 | コメント(5) | page top↑
チケット☆⌒(*^∇゜)v
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110154925
メチャ早いけど。。(笑

お嫁ちゃんとみ~ちゃんが
く~ちゃんグッズほしいから。。

今から会場にむかいまぁ~~~す

v(≧∇≦)vイェェ~イ♪

車内ミュージックはもちろん

く~~~ちゃ~~~ん♪♪
15 : 49 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
み~ちゃんとランチ♪♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110143042
自宅近くにあるパスタとサラダバイキングのお店

メインのパスタはメニューからチョイス☆

副食はバイキング形式☆

あたしは海老とほうれん草のクリームパスタ♪

み~ちゃんは季節野菜とお豆のクリームパスタ☆

(((~ ̄*)マイウ~~♪
14 : 30 : 42 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5日の日曜日。。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
ネット友達のハーレーyasuoさんが


東海テレビに生出演のため


TV塔下の公園にいるから来ますか?


ってお誘いされたので行って来ましたぁ♪


長男カップルとお嫁ちゃんともか姫連れて


目的地に着く手前でyasuoさんからメールで


○坂屋前あたりにいるからねぇ~~!って


凄い人出で。。探しきれず


今度は携帯してみました^^;


ようやく会うことが出来て少しお話して


写真を撮ってもらいました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




みんなで♪





お腹がすいたのでみんなで


天むすと広島お好み焼きを食べました♪


フラフラとお祭広場を見て回り


もか姫がすくすくぽんの女の子を見つけ


喜んで追いかけてました^^;



すくすくぽん




握手会があって並んでやっともか姫の順番だぁ♪



すくすくぽん2




(;´▽`A`` せっかく並んだのに。。


恐がって泣き出した^^;



すくすくぽん3




会場内で色々な催しをしてました。


「笑っていいとも」のセットみっけ♪♪


いいとも




ここでももか姫 タモリ人形見て恐がっていました^^;




yasuoさんの居た場所に戻ると

撮影は終了して誰もいなかったので

帰ることに・・・^^;

帰り道。東海TVの前を通ると

玄関前でハーレーとyasuoさん発見!!

路肩に車を置き。。

玄関前に行くとそこでもこれから生撮影!って

Goodタイミングで

生で内藤剛志さんを見ることができました♪



内藤1




内藤2










・・・帰宅したらお留守番のげんちゃんは

DVDを観ながらビール飲んで寝転んでいましたが

しばらくすると<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

もか姫が「ジッジ。。グーグー」って真似てました(笑

















10 : 54 : 03 | 家族 | コメント(2) | page top↑
4日。土曜日。
2006 / 11 / 07 ( Tue )

げんちゃんと久々の寝坊。。


二人お休みの日に基地でのんびりってのも


珍しいなぁ^^;


ブランチにピザを注文♪


ピザが届くまでビールはおあずけ・・。(笑


11時15分 ピザが届く♪


DVD観たりTV観たりして


2時半に基地を出て白子漁港へ買い物に。。


海産物のお店で色々試食と買い物♪


自宅に帰る途中 次男の家へ


お嫁ちゃんともか姫のお迎えに行く。


玄関を入るとすぐ、もかちゃーーーーーーん♪って


もか姫の後ろから追いかけたら・・・


「ママァーーーーー。。」って泣きながら逃げだした。。


無理やり抱っこしたら お顔ビンタ3回も頂きました(+_+)


。。。それが土日引きずって。。。


バーバって言ってくれない(>_<)


ずっとげんちゃん見ては「ジッジ」って。。。



夕飯はみんなで鶏肉団子鍋を


ミコちゃんから頂いた美味しいユズポンで頂きました♪





























17 : 48 : 03 | 家族 | コメント(2) | page top↑
月曜日。柿炊き込みご飯♪
2006 / 11 / 01 ( Wed )
20061101234359



先日げんちゃんが事務所から


たくさん柿をもらってきてくれたので
 

昨年作った事のある柿炊き込みご飯を作った!


息子達には今一不評だったが


お嫁ちゃんとみ~ちゃんが食べてみたい!


ってのとあたしは気に入ってたので。。


今回は後から入れる柿を多めにしてみた



今回長男は前回より美味しいって言ってくれましたぁ♪


v(≧∇≦)vイェェ~イ♪




作りたいと思う方へレシピを。。



《材料(4人分)》

洗い米 3カップ
水 3カップ
塩 小さじ2/3
薄口しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
酒 小さじ1
サラダ油 大さじ1
富有柿(やや固め) 約2個(身のみ400~500g位)
鶏肉(小口切り) 100g
人参(みじん切り) 60g
うすあげ(みじん切り) 2枚


《作り方》

1. 柿は小口切り、その他の材料もみじん切りしておきます。

2. 炊飯器に洗い米と味付けをして、柿の半分とその他の材料を加えてスイッ  チを入れ、普通ご飯と同様に炊きあげます。

3. ご飯が炊きあがれば、残りの柿を加えてさっと混ぜてからしばらく蒸らし  てから器に盛り召し上がってください。








       まだいっぱい柿があるから

       また作ろうかなぁ。。(笑






23 : 43 : 59 | クッキング | コメント(5) | page top↑
日曜は餃子。。
2006 / 11 / 01 ( Wed )
   ♪我が家の餃子レシピ♪

材料は

キャベツ・白菜・たまねぎ・ニラ・豚ひき肉・ニンニク

で!今日は白菜の代わりに「わけぎ」を使いました。



1. ニラ以外の野菜はみじん切りして塩で揉むんでから

  さっと水洗いして絞ります。

2. わけぎは小口切りしたらお酒と塩を少々かけて

  レンジでチンします。

3. ニラは細かく刻みます。

4. ニンニクは摩り下ろします。

5. 全ての材料を混ぜ合わせて皮に包み焼きます。


    と!簡単なんですが・・・・。

作る量が半端ぢゃない200個分(^_^;)


今まではあたし一人で包んでましたが

最近はみーちゃんやお嫁ちゃんが一緒に包んでくれるので

すごぉーーーく!助かってます(^○^)v


 
餃子1




これが完成なんですが。。

写真は食べ初めてしまい綺麗に並んでない^^;




餃子2




ホットプレートだと約100個は一度に焼けます。

残りはフライパンで別に焼きました(^^ゞ



今回は具と皮を50個分

次男が仕事帰りに取りにきました。




食べた♪食べた♪ 

☆4人で約100個完食☆


残りは翌日に。。。(笑













15 : 18 : 51 | 家族 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
