-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動物園
2006 / 10 / 31 ( Tue )
27日金曜日

次男は仕事が休みなので

動物園へ行くことにしました。

もか姫2度目の動物園♪

先回はまだ檻の向こうにいる動物を

指差して教えても観れなかったが

今回は見て喜んでいた♪

しかし・・何を見ても

「わんわ」の一言・・(^^ゞ


白熊見ておいでおいでしてた。。

食べられちゃうぢょーーーーーーー!!^^;

(白熊の写真は撮れず^^;)



豹




かば




ペンギン






アシカ




色々見て周り暑くなってきたので



休憩タイムに宇治クリーム氷♪




パクッ!


もか姫にも。。(^^ゞ



冷たい!!



冷たいぃぃ。。。。のポーズ(^_^;)


小動物と触れ合える「こども動物園の中へ・・。


あひる



これはアヒルさん。。



やぎ1



もか姫 獲物ゲット!(笑


やぎのそばに寄り「いいこいいこ」する♪


やぎ2



。。やぎさんなにやら様子が。。



やぎ3



げ!!姫のお手手。。噛んでない???


このあとやぎは逃げていきましたが


もか姫追いかける。。。(笑


やぎに近づいた瞬間 やぎが振り向いたら


もか姫のお顔にやぎの口が^^;


このあともか姫はやぎを触ろうとしなくなったんですが・・・。


やぎの口臭が臭かったか?(爆



モルモット



こんどはお膝にモルモットを乗せて


なぜか顔は反対方向を向きながえら


背中を「いいこいいこ」してましたが^^;


恐いもの知らずで何にでも触ろうとする


もか姫はパパ似かな?(笑


この後 小鳥とリスの放し飼いの部屋へ♪


人懐こいリスでしたぁ♪



りす









もか姫♪ また行こうね♪













夜10時。


久々に長男と彼女とゴルフの練習に行きました。


ゴルフ




自宅から車で10分弱くらいのところにある

中部地区最大級の練習場!

約300打席あります。


今回も息子にスィング教えられましたわぁ^^;















17 : 00 : 06 | 家族 | コメント(2) | page top↑
鬼饅頭のレシピ♪
2006 / 10 / 25 ( Wed )
いつも分量も作り方も自己流なんでうすぅ^^;


とりあえずネットで検索!


さつま芋        300g(皮をむいた状態で)
砂糖(三温糖でも)     60g
小麦粉          60g
塩             少々(本当に少しだけね)


材料と分量だそーです^^;


まず!サツマイモの下処理♪

あたしは芋の皮も好きなので全部むくのではなく

今のサツマイモならたわしで洗うと

半分くらいは皮がむけた状態になるので

その状態で1cm~1.5cmのサイコロに切ります。

切ったら水に30分程さらしておきます。



小麦粉とお水 大さじ1位と砂糖(あたしは三温糖を使います)

と塩を混ぜ合わせ水切りをしたサツマイモを入れます。



前もって温めておいた蒸し器の中へ蒸しタオルを敷き

その上に小山状にスプーンで隣と接触しない程度に

並べていきます。。。たぶん4~5個位しか並ばないかも^^;

15分~20分蒸して 竹串が芋にスーっと通れば完成♪

(蒸気が落ちないようにふきんかペーパータオルをふたにかぶせるといいです)





ネットの作り方はこうです。。



1. さつま芋は、はしを切り落とし、1センチ厚さの輪切りにして、
  皮をむく。

2. 1センチ角位の大きさに切り、たっぷりの水につけて30分間あくを抜く。

3. 2の水を切り、砂糖を加え、よくなじむように混ぜ合わせて、
  20分間位置く。

4. 時々混ぜ合わせ、芋から水分が出てきたら、そこへ小麦粉、
  塩を入れ、よく混ぜなじませる。
  芋の鮮度や種類によって、出てくる水分量が違いますので、
  なじまないようならば、水を少量加えます。
  塩を加えることで、甘味がより引き立ちます。

5. 蒸し器に水を入れ、すのこを置いてクッキングペーパーか、
  ふきんをしき、4をスプーンで丸く小山状におく。


6. 蒸気が落ちないようにふきんかペーパータオルをふたにかぶせ、
  蒸し器にふたをして強火にかける。
  ふたは、蒸気が逃げるようにほんの少し開けておきます。
  割り箸などをはさむといいです。
  蒸気が上がったら、弱火にして30-40分間蒸かす。
  鍋が小さくて全部一度に蒸かせない場合、芋から水分が出て状態が
  変わっていたら、少量の小麦粉を足します。



文章にすると長くなるけどとっても簡単ですよぉ♪

プロなみに作りたい!って人は

ここを見てね(⌒^⌒)b




レッツ♪鬼饅頭ぅ~♪(笑













10 : 42 : 42 | クッキング | コメント(2) | page top↑
さつまいも
2006 / 10 / 24 ( Tue )
20061024003958
お買物に行ったら安かったから

デッカイの1個と冷蔵庫の中にあった

中くらいの1個と半分で

何年ぶりに作ったかな。。


鬼饅頭♪♪


蒸し器は4~5個しかできないので

スチームレンジでも試しに作ってみた。。

水分があまりなくて今一!

┐( ̄ヘ ̄)┌フゥゥ~

蒸し器で何度も蒸す程の量だった作ってしまった^^;



1回より2回
2回より3回。。



蒸す前に少し固さを調節し

3回目からは上手に出来たよ☆⌒(*^∇゜)v

みんな♪おいしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って食べてくれたぁ~~~♪♪
                                                        






00 : 39 : 58 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
ドライブ日和♪♪
2006 / 10 / 23 ( Mon )
げんちゃん。。ドライブに行こう!って

2・3日前に言い出し^^;

毎度のことですが「どこへ?」

琵琶湖方面かなぁ。。って



休みの日に

草焼きと除草剤まきしなきゃいけないのに・・・



という会話の始まりから


やっぱ!ドライブがいいわ!ってことになり(笑


ドライブ行くなら夢子ちゃまに会いたいなぁ。。。


なーーんて思って


琵琶湖方面から夢子ちゃまのところ行ける?


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


全然正反対だった^^;


しかし!げんちゃんが朝早く出れば行ける!って


工程を組んだ(ё∇ё)キャハ


夢子ちゃまに即メール!


ブログへの書き込み!


一泊二日ぢゃないです。日帰り。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


色々問題がありましたが


朝8時半出発♪


・・・ETC半額時間に合わせて・・・(笑


あたしは高速に乗ると同時に


おやすみぃ。。(* ̄。 ̄*)。。。oO


目が覚めたときには目的地の




彦根城だぁ!



彦根城




10cmミュールから運動靴に履き替え^^;


上がりました。。。(ーーA;;アセアセ


石段をいっぱい歩きました!


その間言うまでもなく


げんちゃんに文句タラタラ ψ(*`ー´)ψウケケ


げんちゃんも覚悟していたようです。。(笑


駐車場から見た限りではこんな坂とは^^;


ま。お城は見えなかったな。。。



moka1



写真を撮りながらゆっくり登っていった


おぉ!お城だぁ!



お城



げんちゃんは色んな角度から写真撮影中


あたしは。。イップク (*´ -`)y-。oO


ン? なんだか団体? 人が増えてきた^^;


早く中へ入ろうよ・・ってお城の中へ




階段1




階段2



こんな階段です!!


・・あたしは昔ミニスカで姫路城の

こんな階段を上ったでちゅ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


ん?迷惑だ!!って? どこかから聞こえてきたぢょ・・(爆


下には兄と姉だったし(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


げんちゃん。。中でもいっぱい撮影


天守閣の窓の網目から琵琶湖撮影♪





琵琶湖




下り階段は渋滞^^;




お城の外のお庭をウロウロ


こんなものを見つけました!





案内板



お城の周りに何があるか書いて在りました。


Pに向かう途中のお堀で


あひる?白鳥?


あひる。。(笑



げんちゃんは「あひる」だといいました。。


こんな大きなあひる見たの初めてかも。。(笑



車に乗り込み ナビで


夢子ちゃまの所の到着予定時間は1時♪


げんちゃんカッ飛びぃ~~~~~。



途中ここで夢子ちゃまへお土産を買って。。


こぉ~~~~~んなたこ焼きに遭遇!


大たこ焼き



この写真ではあまり大きさが判らないけど。。


手をグーにしたくらいありますよ^^;


お土産を買い一路 夢子ちゃまとの待ち合わせ場所へ♪


1時15分頃 無事夢子ちゃまと合流


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


初めて会う人って緊張するねぇ^^;




(「・・)ン? 夢子ちゃま。。



嘘つきぃ~~~~!! 


全然太くないぢゃん(○´ε`○)いけずぅ~




挨拶をしてから「道の駅」まで夢子ちゃまの車を追尾。。



げんちゃん一言!



早えぇ~~~~~^^;







許可を頂いて<(*__)>


夢子ちゃま♪



夢子ちゃま♪♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆


あたしとげんちゃんはここでランチタイム♪



うどん




うどんランチを食べながら夢子ちゃまとの


楽しい会話に時間を忘れる^^;


・・って夢子ちゃまは3時から用事なので


2時半にここでお別れしましたm(__)m


おみやげに「松茸ご飯」5パックと「じゃがいもどーナッツ」


夢子ちゃまから頂きました<(_ _*)> アリガトォ


今夜は松茸ご飯だぁーーーーーーーいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





帰り道は違う道から。。。



こんな風景の中が夢子ちゃまの住む所でしたぁ♪




やま




ネオンがないからあたしは住めないけど^^;


時々こうしてドライブで来るには最高♪





無事帰宅してから


げんちゃんは38.5℃も熱が出て寝ちゃいました(>_<)




夜10時頃


「お腹すいたぁ~~~~~。。オムライス食べたい。。」



【冷蔵庫】ヾ(^◇^;)))オムライスの材料あるかなぁ。。



在り合わせの材料で作りました^^;


写真撮ったけどケチャップで名前書いちゃったから(^^ゞ



げんちゃんオムライスとビール2本・・・?????


呑んでまた寝ました。。。











なんでビール2本なんだぁ(;¬_¬)??








夢子ちゃま♪

今日はどうもありがとぉo(*^▽^*)o~♪

とってもチャーミングな夢子ちゃまと

またお会いしたいですぅ♪(*ё_ё*)きゅん・・







12 : 04 : 32 | ドライブ | コメント(0) | page top↑
ジャングル?
2006 / 10 / 19 ( Thu )
14日の土曜日


我が家の箱庭はひと夏放置したら^^;


ジャングル状態になってた。。ゲッ!Σ(・ω・;|||


げんちゃんとホームセンターを4軒はしごして


やっと買った草刈機で刈り始めた。。


げんちゃんは仕事だからあたしが草刈まさこに変身!(古





ほぉーーーー。意外と簡単だけど。


あたしが隠れる程の大きさになってる草?(木のよう。。^^;


ツルのある草が絡んで進まない(;´Д`A ```


ようやく半分刈ったところで少し休憩!


 

ジャングル?






薄曇りだというのに汗が滝のように流れるし


蚊に刺されまくりぃーーーーーー(+_+)


3時頃からまた再開!


刈った草を刈り終えた場所に山積みに^^;


ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 無事終了!



猫の額。。




ブランコが見えたぁ~~~~~♪(笑









あとは後日 草焼きして 除草剤まこう。。


ね!げんちゃん♪ (爆





09 : 40 : 46 | 家族 | コメント(4) | page top↑
13日金曜日。。。
2006 / 10 / 17 ( Tue )
次男は休みの日。


あたしは朝から免許更新に行き


お昼少し前に終わり


昨夜次男と約束していたので


お昼から栄に次男親子と買い物に。。。


まずはみんなでランチ♪


スイパラに行こうぉ~~~~~って意見が一致
   。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




お店に入ってすぐにあたしがゲットした2皿♪

スイパラ1





2回目。。。(>▽<;; アセアセ


スイパラ2



もか姫。。今日は不機嫌であまり食べてない^^;


ほとんどあたしのお腹の中へ ( ̄ー ̄;ダイエットはいずこ。。




1時間程してからもか姫ご機嫌が良く



はい!ポーズヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ピース




この後。。新しいスィーツが出てくるたびに


一口ずつ取りにいっちゃったヽ(´・`)ノ フッ








これぢゃぁ。。ワイドになるわけだぁ。。。
   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…











12 : 13 : 28 | 家族 | コメント(3) | page top↑
ドラゴンズ優勝だから?
2006 / 10 / 17 ( Tue )
新聞屋さんが


こんなグッズを持ってきましたぁ♪



浴用タオルとハンドタオルとスーパー用のお買い物バッグ


中○新聞を取ってる家


全部に配ってるのかな?


スーパー用の買い物バッグ♪


買おうかどうしようか迷っていたところだったので


ちょっとうれしいかな(ё_ё)キャハ




DG

11 : 46 : 56 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
3週連続。。(笑
2006 / 10 / 17 ( Tue )
9日月曜の祭日。


げんちゃんはお仕事。


長男と彼女(み~ちゃん)。お嫁ちゃんともか姫。
お嫁ちゃんの両親を乗せて



お伊勢さんのおかげ横丁と榊原温泉に行ってきましたぁ♪


今回のランチは先週げんちゃんと
お嫁ちゃんともか姫と行った

お店の隣で季節限定ランチを食べてきましたぁ♪♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20061017010412




温泉後 休憩室で


3姉妹?



年の離れた3姉妹?(。・w・。 ) ププッ



帰り 亀山から大渋滞って。。事で


亀山で下りて鈴鹿のJunさんのお店で


祭日なので5時に仕事を終えた


げんちゃんと待ち合わせて夕食をして


長男の運転で無事帰宅!


Junさんのお店でお酒飲んぢゃったらか


運転代わってもらいましたぁヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪









温泉でゆったりしたけど

さすがに今日は疲れたかな^^;



01 : 04 : 12 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
12日 げんちゃんバースデー♪♪
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今日はげんちゃんの○○回目のバースデー♪


今日だけは喧嘩しないように心掛けよう(¬w¬*)ウププ


夕飯に焼肉を食べに行く予定だけど。。。


げんちゃんの仕事が速く終われるといいなぁ^^;


。。。4時頃 げんちゃんから仕事の依頼。。。



250枚の看板作り!!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


今からぢゃ。。あたちは5時半には終われない


でも快く「いいよぉ。何作るの?」
(今日は怒っちゃいけないのだぁ。。)


それにげんちゃんも7時には仕事終われないって


わかっていたから。。ヽ(´ー)ノ


250枚の看板作って6時半にバイト終了!


8時に焼肉屋「長治郎」に行くよ!ってげんちゃんが。。


それまで近所でフラフラお買い物して


8時少し前にお店に到着!


げんちゃんも8時少し過ぎに来ました♪


久しぶりの焼肉だぁ~~~いヽ(*^。^*)ノ



焼肉




塩タン・上ロース・上カルビ・ホルモン・たまねぎ・ツナサラダ



これだけで二人お腹いっぱい^^; (安上がり・・)



基地に帰り



あらためて。。。



(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)かんぱーい♪



お誕生日(^。)iiiiiiおめでとおう(~3)iiiiiふー



あ!ケーキは。。事務所で食べたロールケーキ。。。(笑



ケーキ



朝コンビニで買ってきた。。(^m^)ゞポリポリ



こんなんでごめんね<(_ _*)>



休みの日なら焼いたのになぁ。。








13 : 03 : 17 | 家族 | コメント(4) | page top↑
10月7日 子守り♪
2006 / 10 / 10 ( Tue )
金曜は次男の休みの日。

前日お嫁ちゃんからメールで

「明日もか預かってもらえますか?」

もちろんひとつ返事でOKだよぉ~~~~~ん♪


で・・二人でどこへ行くんだ?(笑


朝からいつ来るかなぁーーーーって

待っていたらお昼少し前にメール!

「今から連れて行くのでお願いします」

・・・相変わらず寝坊親子・・・



今日は雨降りで外へは連れて行けないなぁ・・。

家の中で大人しく遊んでくれればいいんだけど

あんよが上手になって外へ出たいばかりのもか姫^^;

せがまれて一回目の散歩は

近くのコンビニまで歩こうと思ったのですが

結構雨が降っててプーさん号で・・。

キティーちゃんのシールの本

ツナマヨおにぎり

フランクフルト

タバコ     お買い上げぇ♪


Pでプーさん号から降りたら

自分で傘を持ちたい!!!って

駄々こねて・・^^;






あたしのお気に入りの豹柄傘ぁ・・p(´⌒`。q)グスン

ズルズルひきずって・・・。






開くと重くて歩けなくなり怒ってました^^;

もか姫はフードであまり濡れなかったけど

あたちは・・・(;´Д`A ``` 冷たい・・・






ようやく自宅前の階段手前。。。

少しご機嫌♪のもか姫


お昼ご飯も食べて家の中で大人しく?遊んでたら

お昼休憩で少し帰宅してきた長男が

会社の研修生を連れてきました!

(⌒▽⌒;) 外人さんだぁ。。

掃除もしてないちらかった我が家へようこそ^^;

居間に上がって頂いたんですが

我が家は床生活^^;

汚いところですがくつろいで下さいね!って言ったら

体操座りしてました。。。

もか姫の様子がへん。。。

TVの前で遊んでいたもか姫

外人さんを見てびくとも動きません^^;

その場で固まっていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初めての外人さんに驚いたのかなぁ・・。

15分程 お話して仕事に戻っていきました

外人さんご対面。もか姫初体験日。




お昼寝もして目覚めてから少ししたら

「ママ・・・」
「ママ。。。」
「ママァーー」
「ママァァア」

玄関と長男の部屋と探しだして

ママが居ないことに気が付いた様子。。。(遅

お嫁ちゃんにTV携帯した

もか姫 TV携帯のママとパパを恐がって

泣き出しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「早く帰ってきてねぇ・・」



1時間後 ママとパパ帰宅!

それはそれは嬉しそうなもか姫でした♪






やはりバーバでは役足らず・・・^^;





しかし孫の成長の早さに驚き!

言葉や仕草 新しい発見がどんどん増えてます♪


やはりビデオ買うべきか・・。













15 : 01 : 39 | 家族 | コメント(9) | page top↑
10月1日♪
2006 / 10 / 03 ( Tue )
*注意事項:今回先週の写真と一緒に載せてますm(__)m
       先週の写真にはコメントが赤字になってますので
       注意してみてお読み下さいm(__)m



先週に引き続き

お伊勢さんと榊原温泉に行ってきました♪

今回はお嫁ちゃんともか姫も連れてo(*^▽^*)o~♪

朝8時15分頃出発!

雨の高速・・・運転しずらいのにげんちゃんご苦労様m(__)m

10時半頃無事到着!




これは先週来た時に撮影。。

今日は雨降りで下の猫はいませんでした^^;





これが「赤福氷」♪
(赤福が見えように上は食べました・・(爆)写真は先週のです^^;),





これはお嫁ちゃんが食べた「甘夏氷」
(少しすっぱい?みかん味・・^^;)





ここのコロッケが(@ ̄¬ ̄@)まいうぅ~~♪



今回はお肉ってことで「ステーキ膳」♪




これが先週食べた招き猫期間限定の「幕の内弁当」♪




これが幕の内についてきたお土産の猫茶碗♪,






先週はここのケーキラボで招き猫プリンとサブレを購入♪




(´~`*)ムシャムシャ♪(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪♪





これは3000円以上お買い上げの抽選で貰いましたぁ



早めのランチ済ませてお店を出たら

雨は来た時より激しく降り始めてました

車までもか姫はベビーカーでべとべとに

濡れてしまいましたぁ。。^^;

(ベビーカー用のカッパ買わないと^^;)


高速で榊原温泉に移動



湯の瀬」の概観です。。





休憩室のステージ





もか姫はお風呂好きみたいで

あたしに付き合って色んなお風呂に入りましたぁ♪

休憩室で風呂上りのジュース( ´~)◇y ゴクゴク




お友達も出来ましたぁ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆





こんな張り紙が^^;

それでもみんな横になって寝ています。。(笑



3時半頃まで休憩室でのんびりして

雨の中高速で帰宅。。


げんちゃんご苦労様でしたm(__)m






さて!今回の目的の赤福での1日餅♪♪

今月は「栗餅」だそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ



外はもち米で中に栗あん(⌒¬⌒*)まいうぅ・・・♪







これはおかげ横丁で買った。

もかちゃん大好きな「アンパンマンのべっ甲飴」♪

帰宅してすぐに動き回ってお尻ついて割っちゃいました^^;







来週もいく?(爆








12 : 44 : 41 | 温泉 | コメント(5) | page top↑
クタクタの週末。。
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今週日曜も先週と同じコース♪

お伊勢さんと榊原温泉に行きます☆⌒(*^∇゜)v

今回の目的は(ё∇ё)キャハ♪
Junさんからの情報で

1日餅を赤福本店でゲットするためです(* ̄ー ̄)v
ネットで確認したら10月は
『栗餅』♪♪

ここ で観てみて。。
00 : 15 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
偏る仕事C=( ̄。 ̄;)ゝふぅ~~
2006 / 10 / 03 ( Tue )
20061003001034
毎週火曜から木曜まで

げんちゃんのお手伝いのバイトで

先週は火・水はムチャ暇で(* ̄ー ̄)v
って喜びも束の間!( ̄∇ ̄;)!!

木曜は約490枚の看板作り(#´ο`#)はぁ~
1日ではできなくて金曜もバイトになった

これが完成品(; ̄▽ ̄;Aアセアセ…
00 : 10 : 35 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
