-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
25日日帰り横浜!
2006 / 02 / 28 ( Tue )


昨夜あたしと三男は10時前に就寝。。。



運転手のげんちゃんは仕事で深夜1時過ぎに帰宅!



帰るなり。。睡眠薬だそーーーです!(笑



こたつで横になっているので



お布団で少しでも横になって!って誘導。。。(笑



3時起床!



げんちゃんはギリギリまで寝てもらったけど



・・げんちゃん2時間弱の睡眠・・



4時家を出発~~~~~



まだ真っ暗ですぢょ。。。



三男は後部座席で6時まで寝るから起こしてね!って!



げんちゃん快走~~~~~



牧の原SAで∥WC∥ヽ(^^ヽ ちょっと待ってて!



ついでに-y(´ー`)。oO○ 

【息子は煙を嫌うから車中で少し遠慮してるあたちとげんちゃん。。。(苦笑 】



由比あたりで薄っすら明るくなり




富士山が見えましたぁ~~~\(*^ ^*)/

【三男の3才、富士サファリに連れて行ったときに初めて三男は富士山とご対面(笑)
その時の三男のしぐさを思い出しました。。Y君!富士山だよ!って窓の外を
指差し見せたら。。。三男は( ・_・)ん?どこにいるの?ふじさん。。
って人を探していた模様。。(爆  】




ノンストップで爆走して7時半!



息子の受験する大学近くの「ガスト」でモーニング♪



大学入口で降ろし 



一路。中華街辺りへ向かう。



ランドマークの見えるPに駐車!



ここからタクシーでげんちゃんのお気に入りの



ジッポー屋さんへ(∩.∩)v



ジッポー屋さん近くの商店街散策。



いずみくんに聞いた!っていうお店も発見!



タクシーで中華街へ戻り




こんな景色発見!(◎⌒ ⌒◎)/



ミコさんと合流しいつものお店で













。。毎度の事ながらすごい量で少し残してしまった。。



お店を出ていずみくんお勧めのプリンを



買いに横浜そごうへ行く♪



お店の名前はぁ・・「(ーヘー;) え~と



地名だったような・・・( ̄。 ̄)ボソ



ってウロウロして見つけましたぁ!



マーローだぁ!・・って覚えてたのは「葉山」(; ̄▽ ̄;A 汗汗…




ショーケースを見て ( ̄△ ̄;)エッ・・?



値段が。。半端しゃない!!(汗




こんなんもありましたぁぁぁぁああ!!(@_@;)





あたしは8個チョイスしてお買い上げ(; ̄▽ ̄;A 汗汗…



もう少しお手ごろな値段なら。。前種類ほしかったけど



セレブな気分になる前に



財布の中が心配になってしまった( ̄◇ ̄;) ハゥー



ミコさんと別れてタクシーで車に戻り



三男から連絡が来るまで仮眠することに。。( >▽)ゞ ふぁ~~



5時頃に関内に来るとのメールが届き



車中で2時間弱の仮眠(∪。∪)。。。zzzZZ




西日の中で眠るげんちゃん。。。(笑



きっと二人でイビキの合唱だったかも (爆



三男と関内駅で合流し



一路 名古屋へ・・・・って



保土ヶ谷バイパス渋滞┐( ̄ヘ ̄)┌ 



海老名SAで∥WC∥ヽ(^^ヽ ちょっと待ってて!



小腹が空いて三男はクリーム鯛焼き♪



げんちゃんは普通の鯛焼き♪



あたしは餃子肉まん♪半分息子に。。。



ノンストップで名古屋まで!!(笑



9時半少し前無事帰宅m(_ _)m 

(げんちゃんお疲れ様でしたぁ。。)


みんなで近所のお好み焼き屋さんへ







そしてこれが☆セレブなプリン達☆




これはミコさんから頂いたお土産♪














今回は本当にげんちゃんに助けられました!

数日前から体調が悪くめまいがしていてとても

長距離運転できそうになかった。。(;^。^A アセアセ・・

本当にありがとうねヽ(*^ ・')ノちゅっ☆

帰りの車で息子の一言でまた疲れがでたわぁ。。(苦笑

今日の結果は8日です┐( -"-)┌



15 : 57 : 06 | 家族 | コメント(4) | page top↑
24日プチランチオフ会
2006 / 02 / 28 ( Tue )


今日は職安で職探し!って


お休み貰って♪ (* ̄ー ̄)v


朝9時半 S市役所で万博で人気だった



モリゾー。キッコロの森の住人の住民票を



洋ちゃんのお子ちゃまとめぐちゃんのお子ちゃまの



名前入りで申請して作ってもらいました♪♪



・・・実はあたしも持ってます(;^。^A アセアセ・・



住民票を貰い。職安へ!!



朝早いのかなぁ。。人が少なかったわぁ。。



何度目の職探しかなぁ。。C=( ̄。 ̄;)ゝふぅ~~



職種と年齢と給料と場所指定して



ウーム (; _ _ )/ なかなか無いですわぁ!



11時15分 某駅にめぐちゃんをお迎えに行くので



少し早めに切り上げ駅に向かう!



駅に付き数分でめぐちゃんが到着♪



洋ちゃんに聞いていたとおりの



スレンダーで美人なめぐちゃんとご対面♪(。・-・)从(・-・。)♪



ランチをするお店に



洋ちゃんを少し待ちお店に入る♪



和食の点心風ランチ(o^^o)ふふっ♪



お料理が並びました☆⌒(*^∇゜)v




少しずつ色々って大好きなんだなぁ♪ (p・・q)(p・・q)♪



角度を変えて同じ料理!(笑



デザートがあったけどボケちゃったぁ(;^。^A アセアセ・・



洋ちゃんとめぐちゃんのHPで見てください<(_ _*)>

(HPアド知りたい人はメールくださいなm(_ _)m)


短い時間にいっぱいお話しました♪



あ!お店に着いてすぐにげんちゃんからメールがきたんだった!



「母 急病!もうすぐ長島!

   ・・しかし携帯で所長に呼び戻された!(泣)」




あぁ~~~~~あぁ~~~~~!残念!!



ってことでげんちゃんの大好物。。




あさりご飯。。洋ちゃんはおかわりしたけど



あたしはご飯食べないので残したら・・・(苦笑



二人がおにぎりにしてげんちゃんにお土産!って (笑



げんちゃん!次回一緒に来ようね♪ヽ(*^ ・')ノちゅっ☆



洋ちゃんが仕事に戻る時間となり



いっぱいおみやげ貰っちゃって<(_ _*)>ありがとぉ♪



もか姫にも頂いたのでめぐちゃんを駅に送り



次男の家へ向かう(o^^o)ふふっ♪



もか姫に会う口実作ってくれた洋ちゃんに感謝(^・^)Chu♪



写真撮り忘れたけど。。



小さな牛乳ビン入りのプリン♪を頂きましたm(_ _)m




お土産を渡し!次男親子とミスドへ行く。。。




黒糖ポンデ。。持ってなめてました。。



ヾ(@^▽^@)ノ わはは  かわいいもか姫♪














洋ちゃんから頂いたプリン♪

(((~ ̄*)まいぅ~~~♪でしたぁ♪

箱に貼ってあった住所を切り抜き

冷蔵庫に(*°ρ°)ノ□ペタッ 次回買いに行こう♪ 



10 : 53 : 06 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
22日送別会
2006 / 02 / 28 ( Tue )


今夜はあたしとF君の送別会!



焼肉だぁ\(*^ ^*)/



8時から・・・って少し遅め



みんなそれぞれ仕事が忙しいので



いつもこれくらいの時間かなぁ。。



あたしと事務のKちゃんはいつもの時間に終わり



ふたりで焼肉屋の近くの「ガスト」で



時間つぶしすることに。。。



メニュー見てたらお腹すいたぁ(#´ο`#) あぁ~



8時送別会開始♪♪



食べ放題♪飲み放題♪



少し暗いけどわかるかな?





今月いっぱいで辞めるF君。。




事務のKちゃん♪(☆お婿さん募集中☆)



(本人希望は自分の歳の下4歳上3歳までで自宅県内の人!
好みのタイプは普通の人と少し違うらしいヽ(。_°)ノ ?
職業はできれば公務員!ってことです!ここを見てるあなた! 
あてはまる人がいらしたらきなに連絡してd(^ー^*)ネッ♪ )



ここであたしの注文した「ライムチューハイ」の味が。。。



大嫌いなトニック系の味がした( ̄◇ ̄;) ハゥー



気のせいかと思いもう1杯。。。(笑



( ̄_ ̄|||)どよ~ん 同じ味だぁ!!



ワインも赤白のんでしまった!!(爆



。。。時間となりお開き。。。



げんちゃんもあたしも酔い子(@_+ )ウイィー・・・



無事帰宅して二人爆睡o( _ _ )o~†パタッ














余談♪ (* ̄ー ̄)v

このお店でバイトしてる20才の可愛い女の子

ナンパしました♪( ̄m ̄*)V

強引にあたしの携帯アドを押し付けてきました!(爆

息子の彼女になって!って言ったら彼氏いますぅ。。。って

┐( ̄ヘ ̄)┌ でも友達紹介してもらうことにしたの♪

翌日の10時頃彼女から本当にメールがきました(☆。☆)おお!

今時の子にしては素直そうないい子でしたよ♪

もちろん!アド登録しちゃいましたぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪




10 : 00 : 36 | お仕事 | コメント(1) | page top↑
20日 卒業式。。
2006 / 02 / 23 ( Thu )


朝7時に息子を学校に送る。。
(この時はまだ曇りでした。。)


帰宅途中で燃料補給と洗車!
(この時に雨がポツポツ降り出した。。(>_<))


マックでドライブスルー
(長男と自分の朝食用)



帰宅して支度してからゆっくり朝マック♪♪



アイスミルクティーを飲んで・・( ̄△ ̄;)エッ・・?



味が。。へん。。(ー’`ー;) ウーン



息子に飲ませてみた。。。(笑



「あ!これはウーロン茶だぁ!」



シロップとフレッシュ 入れちゃったぁ。。(; ̄▽ ̄;A 汗汗…



凸よく間違いをする近所のマック!凸



バーガーだけ食べてイザ!学校へ!(笑



雨は本降りだよぉ。。。(@´_`@)フエーン



父兄の車はグランドに駐車するように



先生方が誘導して・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?こんな真中に。。



パンプスも車もドロドロになるぅうううう!!!



・・・仕方ないか・・・(T∇T)



体育館に入り先生にクラスを聞かれ



息子が通る通路に着席する。



知り合いはいないので一人だぁ。



( ・_・)ん?今日の服装が聞きたい?



悩んで悩んで。。(笑



黒のニットアンサンブルにベルベットのロングスカート。。



しかし!体育館は{{ (>_<) }} サムイーッ!!



コート着たままだから



どんな服装でも良かったわぁ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



式開始!



息子は先頭だぁ!



デジカメと携帯のカメラ!



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



早足で息子はあたしの横を通り過ぎたぁぁあああ!!!



こんなですぅ。。(ー_ーゞ アイヤァ・・・






無事11時40分に終わりました!



感動は今一でしたわぁ。。(笑



それからまたドロドロズルズルのグランドを歩き



車に乗り・・ってパンプスがすごい状態に!



(─┬─ _ ─┬─)



とりあえず昇降口付近に車移動させ



息子を待つ事1時間以上!(▼へ▼メ)



校内ぢゃぁ。。タバコ吸えないし



お腹すいてくるし・・・



トイレ行きたくなるし。。(>_<)



車を門の外に移動させ待つ事に。。凸



プハー ○o。.(-。-)y-~~



・・・って1時半に息子 車に乗り込む!



ブツブツブツブツブツブツブツブツ。。。



次男は月曜日休みなので携帯して



一緒にランチすることに♪♪



姫の顔を見てご機嫌になるあたしW( ̄ ̄∇ ̄ ̄*)うふ♪



ランチバイキング(o^^o)ふふっ♪



これがあたしと次男の持ってきた料理♪




モンブランを3分の2も食べてしまったもか姫。。(笑




パパ!もか姫がほしがってるよ!(爆




三男。。綿菓子を。。
(ププ( ̄m ̄*)隣でもか姫が紙コップかじってますよぉ!(爆)


帰りの車で・・・



満腹で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



平和だぁ~~~~~☆














☆無事卒業式も終わり☆

あ!でもまた入試があるので息子は学校に行くそうです!

25日 本命は頑張ってもらわないと!

・・ってこの日もうひとつアクシデントが・・・

それはまた後日!┐( -"-)┌ (笑 



17 : 02 : 18 | 旅行 | コメント(6) | page top↑
10日編。。。(;^。^A アセアセ・・
2006 / 02 / 17 ( Fri )


今日で2日目!



今朝も8時半に息子を駅に送り



一旦アパートに戻り荷物まとめて車に載せ!



ささっと部屋を片付け 



鍵をあった場所に隠し・・(笑



とうとう甥っ子は仕事で帰れずで



会えなかったわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ 



で!あたしの今日の予定は(o^^o)ふふっ♪



横浜に住む高校時代の友達と中華街でランチ♪♪



今日は車で移動。。。



10時に中華街のドトールコーヒーで!って



アパートをでてすぐ思わぬ渋滞!!!



・・きっとここはこの時間いつもなのかも・・



開かずの踏み切り状態でした┐( ̄ヘ ̄)┌ 



開いたかと思うとすぐ閉まる。。。



踏み切りを渡るだけで30分以上ヽ(ー_ー )ノ ナンテコッタイ



時間は9時半すぎ。。。



間に合わない!(; ̄▽ ̄;A 汗汗…



友達に遅刻ですメールするm(_ _)m



高速に乗ったら大田区から横浜は近い!



10時10分過ぎ無事友達と合流♪



♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサ♪



前夜 いずみくんから聞いたお店に行こうと思ったけど



友達がいって見たいお店があるとのことで。。。



香港通りにあるお店でバイキングヽ( ̄▽ ̄)ノ



またバイキングだ!!!(苦笑



こんな感じ。。




ひさしぶりに友達と二人きりで



話はつきぬ。。。(爆



友達のお子さんもお受験で1つめはダメだったぁ!って。。。



残るもう1つは合格してもらわないと!って。。



いづこも同じですねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



お店をでてふらふらと中華街散歩



そしてまたお茶休憩♪



たまにはこんなのんびりした時間っていいわぁ。。



って思ってたら帰り時間になっちゃって(;^。^A アセアセ・・



友達を最寄の駅まで送り



ナビ設定で大森駅へ



高速に乗って少し走ったら。。( ̄△ ̄;)!!



渋滞って。。。時間がぁ。。。



ナビ到着時間5時40分ってヽ(・_・;)ノ



息子にメール(; ̄▽ ̄;A 汗汗…



高速を下りて下道の経路みたら



駅より反対方向に曲がれ??(*。*) オヨ??



( ̄ ̄ー ̄ ̄)反対になんて曲がるわけないぢゃん!!



って駅に5時25分到着



5時30分息子を乗せて



コンビニに寄り自宅に帰宅するナビ設定!

(この時に気が付くべきだった。。大きな間違いに。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん)



一つ目の高速の乗り口は交差点曲がってすぐの場所にあり。。


通り過ぎてしまった(; ̄▽ ̄;A 汗汗…



この時点でUターンすればいいものを。。



ナビがすぐ検索して次の乗り口を指定してきた!



大井から乗れ!って。。。



入口からすでに渋滞(@_@;)



入って見えた掲示板には









湾岸線 浦安。。





( ̄△ ̄;)エッ?千葉ぢゃん!!



。。。反対方向だぢょ。。。



絶対間違ってる!!!(; ̄▽ ̄;A 汗汗…



名古屋は後ろだぢょ。。(ー_ーゞ ・・・



大渋滞の中 車は微妙に進む。。。(T∇T)



お台場の観覧車が見えてきたぁぁぁあああ!!!




レインボーブリッジだし(; ̄▽ ̄;A 汗汗…





そりゃぁもう夜景は最高に綺麗で♪♪・・って



ヾ(・_・;) オイオイちがうやろ。。。(苦笑



げんちゃんに写メ 送る ヽ( ̄▽ ̄)ノ



????(-"-)????きなぁ!!どこ走ってんだぁぁああ!!



って。。そんな事言ったってぇ。。(苦笑



この間 なんども一旦下りて横浜方面に設定しようかと



思ったりもしたけどC=( ̄。 ̄;)ゝふぅ~~



助手席の息子曰



「別に僕は急がないからいいよぉ・・」(爆



まるでゴジラが出てきてもおかしくないシチュエーション♪♪



ま!流れにのっていくかなぁ。。。って首都高にはいった!



東京タワーだし。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





渋谷辺り。。。ヽ( ̄▽ ̄)ノ




このあたりから渋滞もおさまり流れ出した!┐( -"-)┌



無事東名に入り




7時半頃「海老名SA」で夕食をすることに!





満腹だぁ(*^0^) =3 ゲップ 



ここからひたすら走るかな!



連休前夜だからか車やトラックの多いこと┐( ̄ヘ ̄)┌ 



息子のトークと車はと止まる事を知らず。。。(笑



無事11時20分海老名からノンストップで



帰宅ぅ~~~~~(#/__)/



留守の間に吉報が\(*^ ^*)/



名古屋で受けた私大の1つが奨学生で合格♪♪



自慢気に兄に見せたら



兄一言 「そこへ行け!」 



本人 「僕の本命は横浜だもん。。。」



などという会話をしながら



受かった大学のパンフと本命の大学のパンフを



見比べてた息子!(笑

余談は「ただいま♪」っていうブログの題名で。。(爆






今夜は自宅で寝ます。。。



げんちゃん!もう少しまっててd(^ー^*)ネッ♪















┐( -"-)┌ ヤレヤレ ナビにはめられた!(爆

しかし東京の夜景は綺麗だったわ♪

帰り道の息子の話は勉強と学校の話ばかり。。

あたしが居眠りしないように喋りつづけたのだろうか。。(笑

できればもっと楽しい話にしてくれれば

良かったんですが(; ̄▽ ̄;A 汗汗…(爆

あとは試験の結果を待つだけね!





16 : 20 : 39 | 家族 | コメント(8) | page top↑
9日編。。
2006 / 02 / 17 ( Fri )


朝8時半に息子を駅まで送る


一旦 アパートに戻り身支度して



みんなに渡すおみやげ持って



昨日とは違う道でバス通りへ



。。。歩いた。。。



キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ



。。。歩いた。。。



????(-"-)???? あれぇ????



タクシー来たら乗ろう。。。



。。。歩いた。。。



タクシーは来ない。。。(>_<)時間がぁ。。



昨日よりいっぱい歩いたら



やっと昨日のバス通りにでたぁぁああ!!



(; ̄▽ ̄;A 汗汗…迷子かと思った!(笑



すぐにタクシーを拾い駅まで。。



タクシーに乗ったらあやさんと由紀さんからメール!



二人とももう待ち合わせ場所に着いた!ってヽ(・_・;)ノ



。。顔を知ってるのはあたし。。



あやさんに今日の服装を確認し由紀さんにメール!



あやさんらしい人を探して!って。。。(*_ _)人ゴメン



駅から電車に乗り品川で乗り換え!



時計を気にしながら渋谷 ハチ公口へ

ハチ公口だよ!って由紀さんからメールが来なかったら。。あたしは迷子だった!(笑



ハチ公を見つけ歩み寄ったら



背後から美女3人に声をかけられた!(笑



由紀さんとなつさんとあやさんだぁ♪♪♪



(*^ー^)人(^ー^*)人(*^ー^)人(^ー^*) ♪♪



あとはぷらさん。。。



携帯したらあと少しで到着するって!






熟女4人 ダンディーぷらさん到着してから



今日の為に由紀さんが予約したお店に向かう



なんとか坂。。にあるスィーツバイキングのお店!



店内は若い女の子でいっぱい!



かわいい雰囲気のお店でした。



男のお客さんも隣の席に1人いました・・(笑

きっと勇気がいりますよぉ。。男の人は。。(笑


みんな銘々に一皿ずつ。。




軽食を食べ終えあたしのデザート♪♪




まだ他に食べましたが。。写真撮らず(;^。^A アセアセ・・



由紀さんが一番食べた?(爆



各自おみやげの交換してここのお店を出てから



あやさんとお別れしました<(_ _*)>



ネットを始めてすぐぐらいからの付き合いのあやさんとは



なかなか会えなくて今回が初対面でした(◎⌒ ⌒◎)



あたしよりも若くて3人のお孫さんがいらっしゃるんです!



念願のあやさんに会うことができて東京に来たかいがあります♪♪



次回もまた会いましょうd(^ー^*)ネッ♪



由紀さん・なつさん・ぷらさんとあたしは



近くにカラオケBOXへ移動!



始めの1時間は話で過ぎちゃいました・・(笑



残り1時間でしっかり歌いましたねぇ~~~( ^0^)θ~♪



カラオケBOXを出てからあたしがネットで登録した



女性専用スパがどこにあるか確認しよう!って事で



名前も詳しい住所もわからないので



近くの交番所で聞いたら・・・



(☆。☆)おお!パンフがありました!!!(笑



パンフも貰い場所も聞いて4人でスパへ。。(笑



中へは男子禁制なのでぷらさんは外でしばしお待ちいただきました!



会員手続きを済ませハチ公の所に戻り



あ!!!記念写真撮ろう!!って事で。。。ププ( ̄m ̄*)





あぁ~~~~~!!あやさんのいる時に撮ればよかったなぁ。。



ごめんね!あやさん!!<(_ _*)>



お店で撮ったあやさんのショット♪♪





ここで由紀さんとなつさんとお別れして



ぷらさんはあたしの携帯のバッテリーがわずかになったので



また!交番でdocomoショップの場所を聞いて



お店まで案内してくれました!m(_ _)mありがとう。



ギリギリのバッテリーで息子と連絡のやり取りして



充電に2時間待つより駅の構内売店で



簡易充電器を買う事にして



また駅まで戻り無事!売店で簡易充電器も購入!



ぷらさんとは電車の駅2つめでお別れして



あたしは7時に息子と大森駅で待ち合わせ!



まだ5時だから品川駅構内に何ができたよ!って



ぷらさんから聞いたのでそこで時間つぶし。。(;^。^A アセアセ・・



しかし。。駅の構内は禁煙だよなぁ。。



6時過ぎ間が持たなくて息子にメール!!



7時より早く帰るのは無理!って返事(*ノ_<*)



仕方がなく大森駅でフラフラ。。



ううううううう。。。タバコ吸いたい!!(笑



ミスド発見! 喫煙席で時間つぶし。。。



7時 駅前コンビに前で息子と合流!



駅にあるデパートみたいなところの飲食街で夕食♪♪



とんかつ「和幸」。。



(息子。。美味しい!・・って和幸って名古屋にもありまんがな!(爆 ご飯4杯も食べよった(; ̄▽ ̄;A 汗汗… )


タクシーでアパートに戻り



今夜はゆっくり早寝しよ!っと (爆

















ところで。。今日の試験の出来はどうだった?

って聞いたら。。。眠くて今一だった!。。。ってヾ(ーー ) オイオイ

昨日ちゃんと寝ただろう!!┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今夜早く寝て明日は頑張ってよ!って言ってるのに。。

イヤホンしてなにやら音楽聴きながら笑って本読んでる!!

勉強は? しないの? (; ̄▽ ̄;A 汗汗…

親の心 子知らずってこのこと? (爆



11 : 14 : 13 | 家族 | コメント(4) | page top↑
8・9・10日 東京へ♪♪
2006 / 02 / 14 ( Tue )


☆8日編☆



息子の受験について東京へ(o^^o)ふふっ♪


もちろん!車ですよ!(笑



行きは息子の友達も1人乗せていくことになり



いつもより安全運転ですよ!(爆



8時に名古屋を出る予定が



息子・・前日眠れなかったようで



1時間遅れの9時過ぎに出発。。┐( ̄ヘ ̄)┌ 



御茶ノ水のホテル!にナビ設定!

友達の泊まるホテルです。。


あ!あたしと息子は大田区に住む甥のアパートに


泊めてもらう事にしてあります(∩.∩)v


燃料満タンにしてタイヤの空気圧も見てもらい


一路東京へ~~~~~♪出発♪♪


「トイレ休憩の時は早めに言ってね!


言われないと休憩しないで走っちゃうよぉ!」(爆



と言いつつ。。。(; ̄▽ ̄;A 汗汗…


走り始めて一番大きなSAの牧の原で



プハー ○o。.(-。-)y-~~とトイレ。。。



車中!息子と友達は携帯でゲーム!



ひたすら走る!走る!走る!



富士山見えるかなぁ・・・って息子



午前中なら見えるけどねぇ!



薄っすら富士山かなぁ。。って思う山が。。(笑



ところでお昼ご飯どうする?


やっぱ!横浜中華街だよねぇ!


友達は行った事ない!って事で♪ (* ̄ー ̄)v


中華街にナビを設定するため


海老名SAで休憩。。-y(´ー`)。oO○


1時過ぎ中華街に到着!


横浜大飯店ってお店でオーダーバイキング♪♪



こんなメニューです。。




初めて食べる北京ダック( ̄~; ̄)ムシャムシャ

((*-゛-)ウーン・・包む皮の味が。。ダメ!って3人で。。)




フカヒレ餃子・ショーロンポウ (((~ ̄*)まいぅ~~~♪




ワンタン麺。。今一味が薄い。。




エビマヨ。。マヨネーズが多すぎてくどい!!


この他にもかに玉とチャーハンとピータンとか注文しましたが


チャーハンが一番美味しい!って息子と友達。。(笑


やっぱ!所詮バイキングですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


ナビ設定でお茶の水のホテルへ向かう!


首都高をナビの指示どおりに。。。(笑


無事ホテルへ送り届け


少し戻る形だけど大田区の甥のアパートへ


細い路地に入ったところにアパートを見つけました!


近くのPに駐車して


部屋で少し休憩プハー ○o。.(-。-)y-~~


息子は明日と明後日の大学の下見に出かける!


あたしは今夜会う予定のミコちゃんと連絡♪ (* ̄ー ̄)v


息子と友達も一緒に夕食する!って事で


ミコちゃんも双子の息子さんを連れてくることに♪


場所は上野! お店は居酒屋。。名前は忘れたぁ(; ̄▽ ̄;A 汗汗…


。。息子 渋谷で青学探すのに手間取ってる!


アパートに戻るのも時間かかるから


お母さん上野で待ち合わせしよう!って・・・


ヽ(・_・;)ノあたし1人で電車に乗るのかぁ。。。


ずっと電車もバスも乗った事がなくて


しかも今の位置もわからなくて(; ̄▽ ̄;A 汗汗…


げんちゃんにメールしてどうやって行ったらいいか聞いた。。(笑


とりあえず息子が言っていた方向に歩いて


バス通りにでた!(;^。^A アセアセ・・


バス停発見!。。。がしかし。。。


すぐ来たタクシーに乗り電車の駅まで!(笑


無事電車にも乗りげんちゃんの指示どおり


上野に無事到着!C=( ̄。 ̄;)ゝふぅ~~


待ち合わせ場所はあたしでもわかる場所を


ミコちゃんに決めてもらった「中央口ミドリの窓口の前」


すぐに息子が来て友達と連絡をとり


友達も迷いながら無事到着!


少ししてミコちゃんも到着!♪(。・-・)从(・-・。)♪


ミコちゃんの案内で居酒屋へ


双子の息子さん達は少し遅れてお店に到着!







銘々に好きなものを注文♪




携帯カメラでミコちゃん食べ物撮影 (笑



初対面の息子同士。。


やはりミコちゃんの息子さんが年上だけあって


会話を盛り上げてくれた<(_ _*)>ありがとうございました。


明日受験なので早々に切り上げ


短い時間の楽しい夕食を一緒にできて


本当!ミコちゃんm(_ _)m アリガトォ~★


そして双子の息子ちゃんも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v







アパートに戻りぐっすり(∪。∪)。。。zzzZZ

















入試前に居酒屋って・・(笑

息子達はお水のんでました!(爆

明日落ち着いて入試に挑めるといいけど。。

そして迷子にならなければいいけど。。(それはあたしか? 爆




15 : 55 : 01 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ただいまぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
2006 / 02 / 11 ( Sat )


緊急?報告? ププ( ̄m ̄*)


えーーーーーーーーっと!



先日入試を受けた



名古屋の私大3校の内1校!



奨学生で合格♪



長男が一言。。



「そこへ行け!」



。。。。本人ぼそりと。。。。



「本命は横浜だし・・・」



25日が勝負!って感じかなぁ┐(  ̄ー ̄)┌


しかし、とりあえずは行ける大学は確保!




昨夜寝るまで合格した大学と


横浜の大学のパンフを見て比較しながら




息子一言。。












「あれ?僕 何学部受けたんだっけ・・・」












ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!



ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!







でたぁ~~~~~~~~~~!(爆



天然( ̄。 ̄)ボーーォちゃんの三男!!(激爆



こんなんで横浜国立大。。



大丈夫なんかいな┐( -"-)┌ ヤレヤレ
















(*-゛-)ウーン・・母としては複雑。。

奨学生は魅力だから行ってほしい!

しかし本人の望む大学に行くのが一番!





16 : 24 : 06 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2月3日節分♪
2006 / 02 / 07 ( Tue )



次男が今年本厄!って事で


実家の母がお参りしている教会で
(元は出雲大社で神主さん個人がしている分教です。)


厄払いの為の節分祭に参加する事に。。


豆まきの時に一緒に撒くお菓子をお供えに持っていく!


2時から御祓いが始まると


もか姫はあたしの腕の中でスヤスヤ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯




そして豆まきです♪


。。お菓子を拾うために写真撮影不能(爆


(; ̄▽ ̄;A 汗汗…もか姫抱っこしてるの忘れて


飛んできたお菓子を拾ってたら


ムギューーー!!ってなって


もか姫(┳◇┳)ビェーーーン


・・・お菓子拾うのに集中してしまった・・・(激爆









お菓子の山とみかんの山\ ( @^◇ ^@)/


もか姫抱っこしながらも大きな紙袋に


山盛りのお菓子とみかんを収得W( ̄ ̄∇ ̄ ̄*)うふ♪


あ!もちろん実家の母も


もか姫のママも同じくらい収得しましたよ♪


風邪引いていたんだけど・・・汗かいて治ったみたい!(笑


このあとみんなにぜんざいが振舞われました。




次男はぜんざいを3杯(中のお餅だけ8個)食べてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


名古屋では厄年の家ではぜんざいを振舞う風習があるようです。。


来年はみかんでなくてお菓子をいっぱい拾うぅ♪


・・ってお嫁ちゃんが一言。ププ( ̄m ̄*)


そ!来年は後厄だからまたここに


来ることになるでしょう・・(笑










☆もか姫☆ごめんね!<(_ _*)>

ばーば。。お菓子拾いに夢中でした(爆

来年は歩くようになるから

また大変かも(; ̄▽ ̄;A 汗汗…

三男とげんちゃん用にぜんざいを貰ってきました(笑








14 : 18 : 59 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
1月28日29日 湯ノ山温泉♪
2006 / 02 / 04 ( Sat )



今年初めての温泉旅行♪


前夜から急な右腕激痛。。。


どうなったんだろぉ( iдi ) ハウー


洋服もまともに着れない・・・


中止しようか?と言うげんちゃん!!


(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ


痛みを我慢!我慢!


温泉は車で1時間弱の場所なので


午前中二人で映画「ザ・有頂天ホテル」を観て


少しお買い物して下道でのんびりドライブ♪


いつもは高速でビューーーーーーーーーン!って感じが


近場の下道でも知らない道がいっぱいで






こんな「玉子の自販機」があったり




こんな茶畑!w(°o°)w
 
・・ってマテ!「伊勢茶」って・・ここは鈴鹿(; ̄▽ ̄;A 汗汗…


ほそーーーーーーーーーい道を通り抜け菰野町の道の駅!


そこでホテルに電話すると迎えの車が来る!ってことで


なんでも雪でホテルまでノーマル車では無理!とのこと。。(笑




こんな山の中!

なんだか本当に近場にこんな山があるの?って思えるのはあたしだけ?


部屋で(* ~_~)/\(~_~* ) カンパーイ


夕飯までのんびり見てゴロゴロ。。(笑


夕食前に浴衣に着替えて温泉


腕が痛くて思うように浴衣の帯が。。。(*ノ_<*)


温泉で痛む腕を良く温めたら少し楽?





まあまあ豪華な料理が出てきました (笑




あたしたちには丁度いい量だったかも。。(爆




最後のデザート♪♪(((~ ̄*)まいぅ~~~♪




あぁーーーーーーーあ!げんちゃん!牛になる!ってばぁ!

・・・お腹!!!スイカになってるぢょ・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン


あたしも(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ


・・・腕は激痛のまま・・・




仲居さんがお布団を敷いたら。。即!


げんちゃん!おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・


あたしは。。どっちを向いても痛みで眠れず。。(┰_┰) ウルルルルル


夜中2時頃 目覚めたげんちゃんと入れ違いに


ようやく眠ることができました(∪。∪)。。。zzzZZ


翌朝7時に目覚め。。


二人で温泉へ! 




げんちゃんが苦心して撮った男湯。。(笑




朝食。。( ̄~; ̄)ムシャムシャ 




ロビーでのげんちゃん♪




待望の樹氷を見るためにロープウェイのキップ売り場で並ぶ。。


が!しかし!


前日からの好天気で樹氷は無し!って表示があり。。。


┐( -"-)┌  ってことでロープウェイに乗るのはやめて


痛む右腕を診てもらおう!って事にして


一路 名古屋の自宅に帰宅。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ 












久々の温泉だったのに。。。

腕の痛みで情けない旅行になっちゃったぁ(>_<)

げんちゃん<(_ _*)>ごめんね

レントゲン撮って貰って筋炎症!って事で

薬も効いて夜には痛みも落ち着いてました。






15 : 44 : 51 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1月21日 串カツ♪
2006 / 02 / 04 ( Sat )


今日はハンガリーに留学している


姪っ子が一時帰国


久しぶりに実家の家族が総集合で


夕食を食べにいくことに!


黒川にある「菊○かつ」へ


このお店は遠い親戚にあたるので


あたしが中学の時にここでアルバイトしてました。


久々の串カツ♪♪




(((~ ̄*)まいぅ~~~♪





総人数17人 (げんちゃんも参加)


実家の母・兄・姉(長女)親子4人


姉(次女)子供3人と彼氏


我が家の長男・次男親子・三男・げんちゃんとあたし


賑やかなひと時となりました。。(笑


翌日が三男のセンター試験でなければ


みんなでカラオケだったのに・・・( ̄。 ̄)ボソ
















☆何年ぶりだろぉ。。☆

実家の兄姉の家族がみんな揃ったのは・・

甥・姪もほとんど成人していて

つくづく自分の年齢を感じさせられました。。(爆

一番若いのは我が家の姫でしたぁヾ(@^▽^@)ノ



15 : 00 : 28 | 家族 | コメント(1) | page top↑
報告。。。
2006 / 02 / 01 ( Wed )
1月いっぱいまで!って言っていたお仕事は


所長様と工務長様のはからいで


2月まで延びました<(_ _*)>


ってことで今日も職場で


ネット徘徊しておりましゅる♪ ( ̄m ̄*)V


いっぱい書くことがあるのに


ブログが進んでないので申し訳ありませんm(_ _)m



    以上!報告まで・・・(爆
17 : 55 : 30 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
