-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月10日(木)
2008 / 07 / 14 ( Mon )
実家の母が他界しました。。。

80年 お疲れ様でした。


天国では父と姉とあたしの主人がいるから寂しくないよね


16 : 28 : 56 | 家族 | コメント(1) | page top↑
お引越し完了?(笑
2007 / 10 / 08 ( Mon )


一昨日 鈴鹿から羽曳野へ荷物のお引越し完了!^^;

あとはあたしの必要な荷物だけ名古屋から

持ち出しのお引越しだけだけど。。

あまり持ち込むとまた戻ってくるとき大変だしねぇ(⌒⌒;アセアセ

着るものだけかなぁ。。^^;



先週金曜にトーマ王子のお宮参りしました!

早いものでもう一ヶ月過ぎたのだぁ。。




お宮参り






もか姫とトーマ王子




なんだか毎日バタバタ忙しいっす(#´ο`#)はぁ~







11 : 03 : 06 | 家族 | コメント(1) | page top↑
日々バタバタと。。
2007 / 09 / 17 ( Mon )
9月4日に二人目の孫が生まれて(y^^y)


to-ma




moka2






同じ日に実家の母が転んで骨折してY(>_<、)Y

げんちゃんが10月から大阪に勤務で。。。

なんだか目まぐるしく忙しいです(´ヘ`;)ハァ


HPも放置してて(*_ _)人ゴメンナサイ




22 : 17 : 06 | 家族 | コメント(1) | page top↑
日曜日はもか姫2歳のバースデー♪
2007 / 07 / 25 ( Wed )
早いもので今日で

2歳になりましたぁ~~~v(≧∇≦)vイェェ~イ♪


昼間!事務所の若い女の子に聞いたゲーセンへ

お嫁ちゃんともか姫連れて行ってきました!(笑


途中もか姫が「すし行く?」って言うから(爆

ス○ローでランチ


おすしぃ(*≧m≦*)ププッ




ゲーセン2軒はしごしました(*≧m≦*)ププッ




ママと乗り物1




ママと乗り物2





帰宅してあたしの作ったサンドレスに着替えさせようとしたら。。

嫌がってしまって(T_T)シクシク

せっかく作ったのになぁ。。。


でも!遊んでいる間に紙オシメからもれてしまい。。

お着替え成功!(ーーA;;アセアセ




サンドレス1





お嫁ちゃんの実家の家族と一緒に

7時半 新栄にある雲竜フレックスビルのお店で

お嫁ちゃんの実家の家族と一緒に

もか姫の誕生会の夕食(o^^o)ふふっ♪



お嫁ちゃんの弟君カップルと♪





しゃぶしゃぶ食べ放題♪( ̄m ̄*)V



しゃぶしゃぶ




実家のじーじとばーば♪





9時半 みんな満腹でお店を出て帰宅途中で

Y(・□・)Yあぁーーー!!

バースデーケーキ買い忘れた!!!

・・・通り道のMAX○リューで買いました(;^-^;)

スーパーの安いケーキになっちゃったヾ(;´▽`A``


帰宅してからロウソクを吹き消す真似事^^;



バースデーケーキ^^;




それからみんなで花火しましたぁ♪♪



花火1





もか姫 花火は初体験!

意外と怖がらないで楽しんでました♪




花火2





花火3




楽しい1日でしたぁ~~v(≧∇≦)vイェェ~イ♪




19 : 04 : 59 | 家族 | コメント(2) | page top↑
小さな小さな初デート(o^^o)ふふっ♪
2007 / 06 / 09 ( Sat )
もか姫と京ちゃん(ゆなちゃんの愛息子)の

今日は小さな小さな初デートでした




ネッ友のゆなちゃんと前々から

暇ができたら会おうね!って約束を

今日やっと果たせました <(_ _)>



ゆなちゃん家の近くのお店へランチに

次男親子と行って来ましたぁ

待ち時間にかわいい二人のツーショット


デート1




デート2




デート3





デート4




デート5




デート6




デート7





やはり。。もか姫のが積極的で

京ちゃんのお手手を取って

「ちょうちゃんあちょぼぉ」

って引っ張ろうとするのですが・・

シャイな京ちゃんはもか姫の積極的な態度に

タジタジ(*≧m≦*)ププッ


それでも時間がすぎると二人仲良く遊びだしました?(笑


食事の時もプチトマトを仲良く♪♪



デート8




デート9






とぉ~~~~~~ってもかわいい二人

見ているだけで微笑ましくて♪♪


ランチはこれです!(笑



ランチ1




ランチ3




ランチ4




ランチ5




ランチ6




ランチ7






ゆなちゃん♪京ちゃん♪

楽しい時間を☆⌒(*^∇゜)vありがとう!



帰り少し買い物して

実家へ行って来ました!

母は12日から放射線治療の為に入院すことになったそうです!

母は半身不自由なのでトイレが近くにないと

間に合わないので個室に入ることに^^;


今日の母は少し元気そうでした





08 : 38 : 06 | 家族 | コメント(1) | page top↑
ポカポカ日曜に♪♪
2007 / 03 / 08 ( Thu )
ここ最近鼻炎がじわじわと。。。

昨日ムチャ酷かったのですが

暖かい良いお天気だったので

もか姫連れて

長男とみ~ちゃんとお嫁ちゃんとで

森林公園に遊びに行ってきました。。

歩くの嫌いなあたしが歩いたわ~~~~~~^^;



帰宅してから鼻炎悪化!!!(T_T)


くしゃみと鼻水が止まらないぃ~~~~~(>_<)




。。。写真でも見て下さいまし。。。



庭



この日暖かくて庭に出たがり。。簡易椅子で

みーちゃんと仲良くタンポポ取って♪♪


ボール




お気に入りのエクサボール(。・w・。 ) ププッ



おままごと?




100均で買ってきたおままごと道具。。



滑り台1




大好きな滑り台♪




滑り台




もう一度♪♪




バトミントン




バトミントンしてるママとみーちゃんの真中で・・。

「もかも仲間に入れてぇ~~~~~♪」って感じかな?(笑





バトミントン2




みーちゃん教えてね(⌒^⌒)b



バトミントン3




真中で邪魔してる??



バトミントン4




もかもできるよぉ~~~~~^^;



ラケット




やっぱ!もかにはこんなしかできない!(爆

ラケットのガットに顔をつけて。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




動物




あっちの動物。こっちの動物。。

どれも同じだと思うんだけどなぁ^^;







ほんと!小春日和でした♪♪






14 : 42 : 11 | 家族 | コメント(0) | page top↑
過去の思い出
2007 / 02 / 23 ( Fri )


節分の教会で思い出したので

古い写真をスキャナーで取り込んでもらった^^;

物心ついたころから教会なるところに

家族でお参りに来ていた。



その教会で小学3年くらいから2・3年間

春・秋の大祭に「胡蝶の舞」を踊り

この写真は見つかりませんでした

こんな感じ:http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20060916kn02.htm



高校2年くらいから20才くらいまで

「浦安の舞」を踊った。


浦安の舞1




浦安の舞2




この写真はたぶん19歳の時だと思います。



神社での祭事に踊る踊りなので見たことがある人もいると思います。



・・・と懐かしい思い出でしたm(__)m




あ!余談!(笑

我が家のしきたりではないけど

朝食前にしなければならないものがある。。

それは仏壇と神棚に毎朝お参りするのだ!

それをしてから朝食(お味噌汁とご飯)を食べないと

外に出してもらえなかった┐( -"-)┌



おかげでこんなに大きくなりました!

って関係ないか。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!










16 : 19 : 11 | 家族 | コメント(3) | page top↑
節分の日
2007 / 02 / 07 ( Wed )
次男(もか姫のパパ)の後厄。

本人は仕事なのでお嫁ちゃんともか姫連れて

今日はお祓いに行ってきます♪♪

目的は豆まき・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




朝8時半に起きて

チーズケーキを2皿焼く♪♪



チーズケーキ




気が付いたら12時なってしまってた^^;

お嫁ちゃんともか姫を迎えに行き

3人で自宅近所のセルフうどん屋でランチ♪

2人で590円!って(。・w・。 ) ププッ

(もか姫はあたしとお嫁ちゃんのうどんとおにぎりを・・^^;)



お菓子の問屋に寄りお供え用のお菓子を買い込む!


2時少し過ぎ少し遅れて教会に到着(^^ゞ

(教会:出雲大社を元としている神主さんが枝分かれて個人で
    信者さんを集めてお祓いとかしている所)

2時から神事が始まっていましたが

お供えと厄のお祓い料を納め一番後ろに座る。。。



教会1




教会2




教会3





教会5




教会6




もか姫。。この男の子にモーションかけるが

みごと失敗に終わる!!   逆ナン??プー!(*≧m≦)=3




教会4



お賽銭箱の鍵を二人で。。。って^^;

お賽銭ドロボーーーーーーーーー!!(爆



教会7



真中の白のニットのワンピがお嫁ちゃん!

次男の代わりに玉串奉天。。



袋1




袋2




豆まきのお菓子を拾うための袋♪♪

もか姫が入るくらいの大きさ(*≧m≦*)ププッ




教会8




教会9




豆まき開始!! 


もか姫。。袋にお菓子を入れてもらい

それを1つ手にしたら・・袋には興味なくなり

お菓子を持ってウロウロ・・ヾ(ーー )ォィオイ!たくさん貰わないと!!

もか姫の相手してたらあたしの袋にはお菓子が少ししか。。(>_<)

お嫁ちゃんはいっぱいお菓子をゲットしてました!(笑



袋3





豆まき後、みんなでぜんざいを頂きます。



ぜんざい1




ぜんざい2




お嫁ちゃんはあんこが苦手なのでお餅だけをもか姫と食べてました


・・・お嫁ちゃんの残したぜんざいと自分ので2杯食べた・・・


帰り道。。胸焼けしてました。。。(*_*)








これがもか姫とあたしの袋に入っていたお菓子です♪♪


お菓子



結構いっぱいあった?(笑






帰宅してから夕飯を作り

お嫁ちゃんともか姫を送ってから

またチーズケーキ2皿焼きました!^^;

(月曜に事務所に持っていく分・・・)











15 : 35 : 00 | 家族 | コメント(4) | page top↑
三男のお引越し
2007 / 02 / 02 ( Fri )

28日日曜

東京の甥っこのアパートに居候してた

三男が大学の近くのアパートにお引越し!

朝6時に家をでて高速で東京に向かう

運転手はげんちゃん・・。

浜名湖過ぎたところで事故に遭遇!!

30分足止め┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



事故1




事故2




事故3




トラックとトラックの真中に軽自動車がいました。。


いうまでもなくグチャンコで大破(>_<)


翌日新聞で2人亡くなられたと知りました。。


ご冥福をお祈りします。。





30分後無事通過


一路東京へ安全運転でね!



息子から何時に着く?ってメールがくる


事故で遅れたから10時半前後かな。。と返事


「ぢゃ!メガマックをセットでジンジャーエールLと

ポテトLで・・あとバーガー単品4個買って来て」


・・・ってそんなに食べるんかい(^_^;)





池上駅前のマックに10時過ぎに着いた!

半まで少し待つ事に・・・^^;



半になると一斉に並び始めた!!

みんなメガマックを買う人なのかなぁ。。



11時に甥っ子のアパートに無事到着!


めずらしく甥っ子がいた!

げ!マック買って来てないよ!!!^^;!!!


。。。と前日に作って持っていった

チーズケーキバーを甥っ子に食べさせた(^_^;)


「美味しい!」って言ってくれた♪ 





車にいっぱいの荷物を積み込む。。



荷物




まずはミニミ○に寄って鍵を受け取り

アパートへ向かい荷物を降ろし

載せきれなかった荷物をもう一度取りに行く。。


2回目は少なかった^^;


2回目の荷物を載せたまま


横浜駅前のヨドバ○カメラへ

掃除機と洗濯機と冷蔵庫を買いに

ここでひとまず地下で少し遅いランチ

インド人が作ってるカレー屋へ



カレー





その後 アパートに程近いホームセンターへ

日用雑貨を買いに行く。。


ε-(;ーωーA フゥ…財布も体も疲れた・・・


荷物を全て降ろしたらもう真っ暗!

7時になっていた・・・~~(;_ _)O パタ...



遅いランチだったので夕飯は食べないで

そのまま名古屋へ帰宅することに




・・・途中高速で思った・・・

あ!息子の夕飯!!(^^ゞ 

あたしたちはいいけど息子はお腹すいていたかも^^;




ま。炊飯器もお米もあるからご飯作るかなぁ。。(^^ゞ







いつもなら名古屋に帰宅してから

翌日の仕事を考えて鈴鹿に行くのだが

さすがにげんちゃんも疲れて

明朝 名古屋から出勤!ってことで

のんびりビールを飲んでから二人爆睡しました!(笑








  げんちゃん!お疲れ様でしたm(__)m








15 : 44 : 21 | 家族 | コメント(4) | page top↑
6日
2007 / 01 / 09 ( Tue )
お正月休みに東京から戻ってきていた

三男を送って東京へ行ってきました。



6日朝出発の予定が

相変わらずマイペースの息子^^;

家を出たのは3時半を過ぎてました(>_<)


東名に乗っていきなり

豊田-岡崎 渋滞!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

渋滞抜けても車が多くて

牧ノ原まで時速90K平均でトロトロ・・・



富士川SAでトイレ休憩


そこからは時速120K平均でかッ飛びぃ~~~~~♪(笑


7時半過ぎ。無事東京インター出口通過!


甥っ子と連絡を取り夕飯を一緒に食べることに。。

8時に甥ッ子の家に到着!

甥っ子の運転で食事に。。。

お台場だぁぁぁああ!!


フジTV




甥っ子は仕事でフジTVに出入りしている

甥「おばさん。中案内してあげようか?
  一般の人が入れないところも入れるからねぇ♪」

私「く~ちゃんいるときに案内してぇ~~~♪(笑
  サインがほしいよぉ~~~~~♪(爆 」

なーーんて会話しながらフジTV前にある


アクアシティーの中にあるアジア料理のお店で夕食



アクアシティー




アジア料理のお店



夜景が見えるよように席は窓際!


・・って満席だったので窓際近い席で・・^^;


メニュー





各自それぞれ食べたい物をオーダー!


三男がオーダーした「ナシゴレン」


ナシゴレン



甥っ子がオーダーした「ルーローハン」


ルーローハン



あたしがオーダーした「海鮮野菜やきそば?」
(中華やわらかやきそば。。かな^^;)

海鮮野菜やきそば?




「??サラダ」


サラダ



このほかにもオーダーしましたが

写真撮り忘れて食べちゃいました(^^ゞ


満腹で建物の外へ出ると


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


夜景が綺麗だぁ~~~~~♪


しかも自由の女神がいるぅううう!!



自由の女神



自由の女神の後ろにレインボーブリッジと東京タワーが♪


もぉ。。おのぼりさん状態で写真撮りまくりぃーーー^^;


あたしの後ろ姿。。の後ろに三男。。(爆


三男と私



甥っ子が笑いながら撮影^^;


今度来る時はもっと早い時間から来て

のんびりおのぼりさんしたいですぅ~~~♪(笑







明日は横浜でお部屋探しだぁ~~~^^;








17 : 29 : 46 | 家族 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
