-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
讃岐うどん♪♪
2010 / 09 / 20 ( Mon )
 
昨日朝から四国の香川県坂出へ





ことの発端は某TVで讃岐うどんを見て食べたくなったから(^^ゞカキカキ




やっぱ!日の出製麺のうどんは美味しいよぉ~~~~(o^^o)ふふっ♪






16 : 23 : 06 | 食事 | コメント(3) | page top↑
ブログ再開?(笑
2010 / 09 / 15 ( Wed )
ずっと放置したままでしたm(_ _*)m


ミクシィで遊んでばかりで


HPを放置ヾ(;´▽`A``アセアセ



明日から本格的に再開しようと思ってます!


・・・っても誰も見にこないかもねぇ^^;


10 : 41 : 43 | 食事 | コメント(4) | page top↑
ずっと。。放置してた^^;
2007 / 11 / 16 ( Fri )
なんだかここ変わった?
19 : 57 : 20 | 食事 | コメント(2) | page top↑
第三回 8の会 (笑
2007 / 04 / 10 ( Tue )
4月8日は日曜なので金曜日にやりました♪

今回は鈴鹿市にある「麺の助」という

ちょっとおしゃれな居酒屋?

コース料理に呑み放題で1人\3900です。

どんな料理が出てくるのか楽しみでした♪

麺の助って名前からうどん屋かと思っちゃったけどね^^;

ぜーーーーーんぜん違うんです!

個室に14人くらい座れて今回7人だったので

広々としててゆったり楽しい食事会でした(⌒^⌒)b

料理は写真を見てください!



刺身盛り合わせ




牛さし




ささみ刺身




かも




マリネ





サラダ




たけのこから揚げ




豚もやし




かぼちゃチーズ




豚キムチ




ペペロンチーノ




カルボナーラ




やきそば




チャーハン






14品も出てきて食べれないってくらい

お腹満腹でヾ(;´▽`A``アセアセ


どれも美味しかったですぅ~~~ヽ(*^。^*)ノ


あ!最後のチャーハンはあたしはパス^^;

翌日ゴルフコンペだったので

あたしだけ10時に帰りました。。。

今回はげんちゃんがアッシーしてくれたので

心置きなく!呑み放題しちゃいましたぁ~~~(¬w¬*)ウププ




14 : 06 : 26 | 食事 | コメント(0) | page top↑
8の会♪♪
2007 / 03 / 09 ( Fri )
昨夜は事務所の女性人だけの食事会

先月は亀八食堂でしたが

今回はS市の座ダイニング「たわ○」

あたしは初めてのお店で(((o(^。^")o)))ワクワク




あぁ!お店の入口の写真撮りわすれた!^^;!



みんな銘々に食べたいものをオーダー♪♪


6人だったので1種類の料理を各2つづつ。。



8-1





8-2




8-3





8-4




8-5




8-6





8-7





8-8





8-9





8-10



なんこつから揚げガーリック味♪

これが一番美味でごぢゃりましたぁ~~~♪♪



8-11




8-12




8-14





8-15




8-16



お茶漬けはあたしは頂きませんでした^^;

これだけ食べたらご飯は食べれないですぅ~~~~~。。


この後デザートを3種類1つづつオーダーしたけど

写真撮り忘れちゃった^^;


あ!これもあたしは一口頂いてギブアップです(^_^;)




あぁぁぁ!!豚トロも写真撮り忘れた!!!(笑



なんだか凄い食べた感じ(爆



KりんとSちゃんの会話で盛り上がりでした(*≧m≦*)ププッ


Kりんの妄想話には爆笑しっぱなし!


7時半から10時までの楽しい時間でした♪♪



「柚子小町」美味しかったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



17 : 21 : 40 | 食事 | コメント(4) | page top↑
土日♪フォンデュデーか?(笑
2007 / 01 / 18 ( Thu )

土曜日バイトでした。。

仕事を終えて亀○SA内にある八百屋さん?

あるんですよ!八百屋さんもどきが!

安いんです!・・しかし量が多い^^;

ブロッコリー・レンコン・人参・スナップえんどう・

レタス・バナナ・イチゴを購入♪

今夜はチーズフォンデュ♪=*^-^*=♪

帰宅してから冷蔵庫を探る。

冷蔵庫](_・ ?))何があるかなぁ・・・

ウィンナー・ちくわ・牛ハム♪

あとはネッ友の某お方から頂いたじゃがいも♪

野菜類の下ごしらえをして

フランスパンを一口大に切りトーストする。

今夜は簡単で手抜きって感じかなぁ^^;

他にも何か作ろうと思ってたんだけど

長男がチーズフォンデュだけでいいよ!っていうから^^;



具




チーズフォンデュ1




チーズフォンデュ2




メッチャ美味しかったぁ♪♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいうぅ~~~~~♪

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪食べ過ぎたぁ。。(笑







げんちゃん。。現場でお残りで今夜は帰ってこなかった。。

チーズフォンデュ楽しみにしてたのになぁ。。

次回一緒に食べようv(*'-^*)bね♪



翌日。。。

暮れにオークションで

お嫁ちゃんとみ~ちゃん(長男の彼女:お嫁ちゃんの妹でもある^^;)の為に
チョコタワーをゲットした。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

今日こそはチョコフォンデュしよぉ~~~~~♪って

チョコ1k購入^^;

前日のイチゴ・バナナ・フランスパン・プレッツ ♪



チョコフォンデュ1




お嫁ちゃんともか姫とみ~ちゃんは

チョコ大好きなんです♪

小食のお嫁ちゃん・・・

最後の最後まで一人で食べてました!(笑

げんちゃんと長男は1つ食べたらもういい。。って(^^ゞ



もかとイチゴ




もか姫 残ったいちごを食べる食べる(*≧m≦*)ププッ





時間を見たら5時ぢゃん!!ヽ(´・`)ノ フッ

   
    夕飯か!(爆



片付けに手間取りお買い物行く時間がない。。

思い立ったのが「りんご炊き込み御飯」♪

材料を見たら

買い物に行かなくて済みそう。。|* ̄∇ ̄|ニヤッ

とうとう!作りましたよ♪

「りんごの炊き込み御飯」



りんごご飯




レシピには無かったけど

柿と同様に炊き上がってからリンゴを少し足した。

長男の批評:うーん。柿よりはいいかも。。

み~ちゃんの批評:ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい♪
         2杯食べました。。(笑

げんちゃんの批評:??なんて言ったっけ^^;??

あたしは柿もリンゴも美味しい♪

りんごはほんのり酸味がでて

炊き上がりに入れたシャキシャキのリンゴより

初めから入れたシナってしたリンゴのが美味しい♪

どっちかと言うとちらし寿司に入れると合うと思います。



みなさんもお試しあれ♪(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ♪


この他、昨日買ってきたレンコンで

キンピラと煮物を作りました♪

レンコンのキンピラはスライスではなく

縦切りにすると美味しいよ!って

ネッ友の洋ちゃんから聞いていたので試してみました!

みんなが口を揃えて!

(@ ̄¬ ̄@)まいうぅ~~~~~♪

スライスと違ってシャキシャキ感がすごくて美味しい♪


レンコンキンピラ



これもみなさんお試しあれぇ~~~~~♪









14 : 12 : 14 | 食事 | コメント(2) | page top↑
♪忘年会♪
2006 / 12 / 21 ( Thu )
今夜は友達3人(Kちゃん。Mちゃん。J君)と

あたしとげんちゃんとで 忘年会♪v(*'-^*)b♪


 ・・ところがMちゃんが風邪引いて欠席・・

 
 Mちゃんの家の近所の韓国料理店に予約していたが

 Mちゃんが欠席ならばKちゃんとお店を変えよう!

 ってことになり急遽 先日行った沖縄料理のお店に変更!


 げんちゃんはというと。。

 前の所長様が来ていて仕事を仰せつかったって

 いつ帰れるかわからなぁーーーーーーい!って

 ∈(´_________________`)∋ビローン

 
 。。。そんなこんなで。。。

 結局3人で忘年会開始♪


お店の玄関でシーサーがお出迎え(笑

耳当てとマフラーしてるぅ~~~♪


シーサー




 J君ははじめての沖縄料理。

 Kちゃんと二人でオーダーしたのは

 Kちゃんが食べたかったソーミンチャンプル


ソーミン




 あたしが食べたかったチュラ海サラダ


チュラ海サラダ


 
  ラフテー


ラフテー




 紅芋コロッケ


紅芋コロッケ




 ミミガー


ミミガー




 琉球地鶏塩焼き


琉球地鶏




 これが全体を見た感じ(笑


全体




 あとは銘々に好きな飲み物♪

 どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ まいうぅ~~~♪

 (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪


これはテーブル横の隣との間仕切りの空間に

オブジェのシーサー♪


シーサー2




 時間を見計らってげんちゃんにメール

 ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 店員さんに案内されてげんちゃんだぁぁぁああ!!!

 基地から歩いてお店の看板が見えた頃に

 あたしからのメールが届いた!って^^;

 キョロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))キョロ

 料理全部食べちゃったよぉ。。

 げんちゃんの分が何も無い(>▽<;; アセアセ

 げんちゃんはビールと口取りだけでいいって^^;

 

  9時半過ぎにお店を出て


 某大型スーパーの2階にあるゲーセンへ(笑

 
 ε-(;ーωーA フゥ…やっぱここは取れないわ・・・

 
 2100円も投資してもか姫の為に

 スヌーピー1つゲットしまひたぁ((((_ ▲_|||))))ドヨーン




 コンビにに寄ってビールを買って基地に帰宅!

 お店では飲めなかったので

 缶チューハイ飲みながら

 最終回の「僕の生きる道」を見ました♪


 げんちゃん5回泣いた?(爆













14 : 20 : 44 | 食事 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
