-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土曜に退院してきた母。。
2007 / 06 / 07 ( Thu )
大きく育ってしまった!癌治療をするために

昨日。。。

母の病院に付き添って・・・。

先生の話を聞いただけだけど

すごく疲れました。


先生の話では放射線を28日間土日以外は

休まずに受けること!って。。。

半身不自由な母に毎日通院?

放射線治療で入院は無理かも・・って

え?なぜ?病人でしょうが。。。

って思ったけど突っ込みいれることはせず

話だけ聞いて帰ってきましたが・・・

変な話です!

癌のために放射線治療するのですから

病人ですよね!!






帰宅してから夕方 北の地より荷物が届きました!

なんでも送り主曰く!

あたしが贈り物をした仕返し!だそーーーです!(爆

箱を開けてヽ(・_・;)ノドッヒャー

大きなアスパラが箱にぎっしり!!!


アスパラ1




アスパラ2




アスパラともか姫♪





早々に茹でて食べましたよ(((~ ̄*)まいうぅ~~♪♪


偽妹こまちゃん

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ありがとぉ♪





12 : 32 : 14 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5月6日
2007 / 05 / 07 ( Mon )
お嫁ちゃんとmimikoちゃんから

母の日のプレゼントをもらいましたぁ♪

v(^。^*)ランランラン♪




花





なんでもこの花は生花なんだけど

1年持つらしいです!(驚

もう1つはバレッタですヽ(*^。^*)ノ

いつも髪を縛ってるあたしには必需品♪♪

しかも好みを良く知っていてくれて

ゴールドでキラキラですぅ~~~~♪



バレッタ





あと長男からもプレゼントを頂きました!

なんと!!!

美容院への予約!!!

あたしの行きつけの美容院へ行って

カットと前髪パーマとハイライト(部分染め)

再来週19日に予約してきたからね!って^^;

お金を払ってきてくれたそーーーです♪

・・・なんという息子でしょうか・・・

あたしが美容院嫌いで1・2年に一度しか行かないので

予約してきたようですわ!(^^ゞカキカキ



ロングヘアのあたしが美容院に行くと

値段も値段ですが時間もかかるので

好きぢゃないんですよぉヽ( ̄▼ ̄*)ノ



でも。。最近ボサボサで^^;

そろそろ行かないといけないかな?

って思っていたので凄く嬉しいですぅ~~\(@^◇^@)/




m(__)mアリガトォ~★



今日のもか姫♪

あたしの部屋のクマさんで。。(笑



もか姫




げんちゃんのお昼寝姿!(爆



昼寝





10 : 11 : 22 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
5月5日
2007 / 05 / 07 ( Mon )
今日は朝から先日買った

ベティーのトレーニングウェア上下!



服




こんな格好で一日家で

( ̄― ̄)(_―_)( ̄― ̄)(_―_)ゴロンゴロン

朝近所の焼きたてパン屋さんへ

モーニング用のパンを買いに

珍しく徒歩でげんちゃんと二人で買いに行った!(笑




そしてお昼は冷蔵庫にあったうどん。。


ゴロゴロしてるとお腹すかないので

げんちゃんと近所のゲオへ歩いて

DVDをレンタルしに。。

そのままもう少し歩いてマックスバリューへ

夕飯のお買い物♪


今夜は海鮮ちらし寿司を作りました♪


車に乗らない1日って珍しいです!(爆



10 : 04 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
5月4日
2007 / 05 / 07 ( Mon )
今夜はお嫁ちゃんとmimikoちゃんのご両親も呼んで

昨夜掃除した庭でバーベキュー!(ё。-)・・☆

お嫁ちゃんいつになく大はしゃぎして

お肉焼いてくれましたぁ~~(*≧m≦*)ププッ



BBQ1




BBQ2





風が少し強くて隣近所の人に迷惑だったかも^^;


盛り上がってた頃に小雨がぁぁあああ!!!

部屋に撤収~~~~~~~~(´ヘ`;)ハァ

と。。お嫁ちゃんのご両親が持ってきてくれた

ハーブスのケーキの争奪戦!!(爆

満腹ぢゃぁ~~~(*^0^)=3ゲップ


ケーキ




10 : 02 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
5月3日
2007 / 05 / 07 ( Mon )
朝8時頃げんちゃんが基地から来る。。

あたしはまだ寝てましたがね^^;

10時頃起きて身支度

たくさんある広告を見ていたら

おおぉ!近所にしゃぶしゃぶ屋がオープン♪

値段が安い!!!

11時に行けば空いてるよねぇ!って

げんちゃんとお店に向かう(o^^o)ふふっ♪


ランチは1番安いのが980円!

ディナーは1番安いのが890円 (・_・?)ン?

なんで夜が安いんだ?

って店員さんに聞いたら

昼間はご飯がお代わり自由で夜は別料金!って^^;


で!注文したのは2ランク上の1480円のと

もう1ランク上の国産牛2280円



しゃぶしゃぶ






写真のが高いほうのお肉です(笑



肉





もちろん野菜とうどんが少しついてます♪

鍋は1人づつになってて

これなら喧嘩しないよねぇーーーー!って(爆

なにを喧嘩するんだか・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

え?高いほうは誰が食べたか?って

もちろん!☆あたし☆(^0^*オッホホ



一切れ交換してあげた・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ご飯は食べないあたしとげんちゃん

少し物足りなくて「豚しゃぶ」」単品も追加!


最後に水餃子も食べちゃった♪♪

。(ёё。)(。ёё)。フフフン



水餃子






帰りに近くのスーパーで夕飯の買出し

・・・満腹で夕飯何作ろうか考え付かないわヽ( ̄▼ ̄*)ノ


ひき肉が安かったので今夜はハンバーグでいいっか!(笑


一端食材を家に置き

長男のプレゼントを買いに出かけた。

そこで買ったものはげんちゃんのズボン2本!

あたしのTシャツとシーツやタオル。。

?(。゜)(゜。)?ハッ? 息子のプレゼントは?(爆

あ!Yシャツを買いました!

980円・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

帰り道GOLF5に寄ってゴルフボール1箱♪

ま!息子にはこれが1番かもねぇ~~~!(爆



帰宅してからハンバーグ作りしてたら

げんちゃん庭の草刈。。8分だけした!

(~-~;)ヾ(-_-;)オイオイ もう終わり?(笑




今げんちゃんは8分の草刈に疲れて寝てます!(爆



さて。。あたしは


庭の草取りでもするかな。。(ーーA;;アセアセ



草焼き



09 : 59 : 47 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
美女4人? で。。(笑
2007 / 03 / 26 ( Mon )
土曜にお嫁ちゃんともか姫とみ~ちゃんとで

栄アネックスの東急ハンズに行ってきました♪♪


(息子ばかりのあたしとしては凄く嬉しかった♪♪
 女の子とウィンドーショッピングって夢みたいヽ(^◇^*)/)


栄広場で何かイベントをやっていたのですが

雨が降り出して観にいくことができませんでしたぁ!残念!


4人でアネックスの11階にあるお店で

ランチバイキングしました♪o(*^▽^*)o♪


バイキング




もか姫・・ほとんど食べないで氷ばかり┐( -"-)┌ヤレヤレ...



姫




お店からTV塔が見えました!






3時少し前に帰宅して

3人で「プリンケーキ」初挑戦!

意外と簡単に出来ましたよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ




ケーキ









17 : 01 : 41 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
7日・8日
2007 / 01 / 16 ( Tue )
自宅から持ってきた餃子の具で朝から餃子作った♪

醤油。酢。ラー油がない!!!(>_<)

仕方が無いのでそのまま頂きました^^;

朝から餃子 (@ ̄¬ ̄@)まいうぅ♪


11時横浜の関内にある某不動産会社へ

ここの不動産屋。。怪しい^^;

イケメンのお兄さんばかり。。

予算を話したら「ローンも組めますよ!」

・・ってあたしとしては初耳!

ローンでお部屋が借りれるなんて。。

なんとなく不安になり

「1時に用事がありますので出直してきます」

ってお店を後にして

即!げんちゃんに連絡して

全国共通の不動産屋さんを検索してもらいました。

この方が安心だわぁ^^;

12時を過ぎていたので中華街でランチすることに

今回はネット友達のお勧めのお店に行ってみた。。

( ̄□ ̄;)ギョッ すごい行列。。

お腹すいてたので待てないや^^;

中華街の中の寺院のまん前にあるお店に入りました


うーーーん。。イマイチかぁ。。


中華




ゴマ団子の大きさに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


ごま団子




ここで一番美味しかったのは

このBigゴマ団子でしたぁ。。(笑


お店を出てその足で

げんちゃんから聞いたミ○ミ○へ

2時半から7時頃までここですったもんだしました^^;

物件3軒見にいった1軒に決まり!




・・・坂ばかりだぁ・・・



あたしには住めない^^;



住むなら「みなとみらい」辺りだなぁ。。(爆




8時半買い物して甥っ子の家に帰宅

(惣菜と醤油・ラー油も購入^^; )



疲れちゃったぁ~~~~~。。


深夜12時~4時に帰るとETC使うと30%引きになる。。

夜中に起きれたら帰ろうかな・・って思いつつ

目がさめたら5時半だった!(^^ゞ

あきらめてもう一度寝るグシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

7時少し前に起きて帰り支度。。

せっかく来たからのんびりしたいけど

明日からお仕事だから

早く帰宅して疲れを取らないとねぇ^^;

8時8分東京インターを入る♪

愛鷹でトイレ休憩!

日本晴れ♪快適ドライブ~~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ



(*'▽'*)わぁ♪綺麗に富士山が見えるぅ♪


富士山



走りながら撮影は難しい^^;

磐田あたりから曇りになり・・浜名湖あたりから雨が。。

このあたりから車が増え初めて スピード低下・・・


11時3分 名古屋インター無事下りた。


その足で次男の家へ

かわいいもか姫に会いに♪

パジャマ姿のもか姫が喜んでお出迎えしてくれた♪


ん? あたしの胸元のサングラスにもか姫の手が。。^^;

しゃーーーないなぁーーー。。かけてあげるわ!

って写真撮りました♪(笑



サングラスもか姫



サングラスかけるとき目を閉じてるんです。

恐いのかなぁ。。^^;



お嫁ちゃんともか姫とセルフうどん屋でランチ♪

お買い物して次男宅で少しお昼寝。。。

(居間のソファで3人寝ちゃってました)


6時に自宅に帰宅!

夕飯の支度をしようとしたら

み~ちゃん(彼女)と長男が

僕達だけなら自分達でやるからいいよ。って

あたしは明日から仕事なので

支度をしてげんちゃんが待つ鈴鹿へひとっ走り

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン






げんちゃんの腕枕で爆睡。。。(爆





明日から仕事だぁ~~~~~!!^^;



09 : 25 : 04 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
チケット☆⌒(*^∇゜)v
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110154925
メチャ早いけど。。(笑

お嫁ちゃんとみ~ちゃんが
く~ちゃんグッズほしいから。。

今から会場にむかいまぁ~~~す

v(≧∇≦)vイェェ~イ♪

車内ミュージックはもちろん

く~~~ちゃ~~~ん♪♪
15 : 49 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
み~ちゃんとランチ♪♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
20061110143042
自宅近くにあるパスタとサラダバイキングのお店

メインのパスタはメニューからチョイス☆

副食はバイキング形式☆

あたしは海老とほうれん草のクリームパスタ♪

み~ちゃんは季節野菜とお豆のクリームパスタ☆

(((~ ̄*)マイウ~~♪
14 : 30 : 42 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
さつまいも
2006 / 10 / 24 ( Tue )
20061024003958
お買物に行ったら安かったから

デッカイの1個と冷蔵庫の中にあった

中くらいの1個と半分で

何年ぶりに作ったかな。。


鬼饅頭♪♪


蒸し器は4~5個しかできないので

スチームレンジでも試しに作ってみた。。

水分があまりなくて今一!

┐( ̄ヘ ̄)┌フゥゥ~

蒸し器で何度も蒸す程の量だった作ってしまった^^;



1回より2回
2回より3回。。



蒸す前に少し固さを調節し

3回目からは上手に出来たよ☆⌒(*^∇゜)v

みんな♪おいしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って食べてくれたぁ~~~♪♪
                                                        






00 : 39 : 58 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
